京都観光⑥2022/12/21 00:00

紅葉の京都2022㉘

長岡京まで徒歩40分ほどで到着。下りだし思ったほどかかりませんでした。

●長岡天満宮

こんなに京都に行ってるのに長岡京は初めてです。長岡天満宮は4月中旬から下旬頃のキリシマツツジが有名みたいですが、紅葉とかはさほどでもないのかな。

長岡天満宮2

長岡天満宮1

長岡天満宮3

という感じでお参りを済ませて境内を散策するともみじ庭園「錦景苑」を発見。こちらは紅葉目的ではなかったので、危うく見逃すところだった。

長岡天満宮4

長岡天満宮5

長岡天満宮6

参道もまずまず紅葉がキレイですね。

長岡天満宮7

長岡天満宮8

そして境内前の広大な八条ヶ池の水上橋を歩くのも楽しい。

長岡天満宮9

長岡天満宮10

長岡天満宮12

長岡天満宮11

楊谷寺と長岡天満宮の御朱印

御朱印

この辺りは桜の時期は花見が楽しめるらしい。4月に京都へ行ったら観光の候補になるな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/12/21/9547987/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。