六義園2024/04/19 00:00

3月下旬

新宿御苑は見頃でしたが、こちらは五分咲き。今年は桜が遅かったのでライトアップの期間を延長したようですが、この週の土日でも満開にはならなかったんじゃないかな。

六義園1

六義園2

六義園3

六義園4

六義園5

御茶屋で一服。

六義園9

六義園13

六義園6

六義園7

ソメイヨシノはまだつぼみがぽつぽつという感じ。

六義園8

六義園10

六義園11

六義園12

新宿御苑⑤2024/04/18 00:00

3月下旬

ソメイヨシノはまだですが、様々な桜が見頃。

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑6

新宿御苑12

新宿御苑11

とりあえず昼食。お江戸絵皿弁当が食べたかったけど売り切れ。牛すき彩蕎麦を。

新宿御苑4

そしてお目当ては枝垂れ桜。御苑の桜ではこれが一番好き。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

あのんでお茶を。

新宿御苑5

桜以外もモモやらボケやら見どころ多し。良い時期ですね。

新宿御苑16

新宿御苑17

新宿御苑14

新宿御苑13

新宿御苑15

新宿御苑19

新宿御苑18

新宿御苑10

横浜三塔2024/04/17 00:00

3月中旬

横浜1

ビルボード横浜のライブまで少し時間があったので周辺を探索。横浜三塔というものがあったのね。

横浜2

キング(神奈川県庁)

横浜3

クイーン(横浜税関)
展示室を見学。

横浜4

横浜7

横浜6

ジャック(開港記念会館)

横浜5

キングは屋上に展望台も有り、館内の装飾も素晴らしいらしい。ジャックは予約が必要なので、次回は予約してゆっくり回りたい。

浜離宮恩賜庭園2024/04/16 00:00

3月上旬

浜離宮1

そろそろ菜の花が見頃なはず。

浜離宮2

はい、良い感じです。いつも桜の季節に行くことが多いので、終わりかけていることが多かったけど。やはり、こちらはお花畑が一番かな。

浜離宮3

浜離宮4

浜離宮5

梅は赤が終わりで白とピンクが残ってます。ピンクはまだつぼみもあるな。

浜離宮6

浜離宮7

浜離宮10

最近は必ずお茶屋に立ち寄ってるような。次は桜の時期に来ようかな。

浜離宮8

浜離宮9

浜離宮12

浜離宮11

新宿御苑④2024/04/15 00:00

3月初旬

新宿御苑9

この日はツバキカンザクラが満開。メジロの大群が蜜を吸いに来てました。他の桜ではあまり見ないので美味しいのかなw。

新宿御苑1

新宿御苑3

新宿御苑2

寒桜も見頃のものがあって新宿御苑の桜は長く楽しめる。

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑10

新宿御苑11

新宿御苑12

新宿御苑13

梅は早かったので赤いものはほぼ終わり。白ががんばってるかな。

新宿御苑8

新宿御苑6

新宿御苑7