富士屋ホテル④2024/03/20 00:00

朝食の会場はThe Fujiya。こちらの会場で食事をしたかったので良かったです。天井や柱など見どころが。

富士屋ホテル2

富士屋ホテル3

富士屋ホテル4

和食か洋食が選べますが、やっぱりこちらは洋食かな。メニューは数種類有りますが、せっかくなのでプラス料金のフジヤスペシャルを。ドリンクはトマトジュースを選択。

富士屋ホテル5

フルーツ&ヨーグルト。

富士屋ホテル6

メインは蟹オムレツクリームソースを選択。さすがな出来上がり。

富士屋ホテル8

モーニングブレッドも美味しい。

富士屋ホテル7

飲み物はコーヒーを。

富士屋ホテル9

お昼もしっかり食べる予定なので、多すぎず丁度良いボリュームでした。朝はしっかりという方には少し物足らないかも。

富士屋ホテル②2024/03/19 00:00

夕食はCascadeという会場。

富士屋ホテル1

富士屋ホテル2

クラシックディナーというメニューなので至ってクラシックな感じ。

富士屋ホテル3

真鯛のマリネ 柚子風味のヴィネグレット

富士屋ホテル4

富士屋ホテル5

富士屋ホテル6

本日のポタージュまたはコンソメ コンソメをチョイス

富士屋ホテル7

富士屋ホテル8

サーモンと帆立貝のヴァプール 白ワインソース

富士屋ホテル9

国産牛ロース肉のポワレ ディアブルソース
レタスのシーザーサラダ

富士屋ホテル10

苺のロマノフ風

富士屋ホテル11

小菓子 コーヒー・紅茶・ハーブティー ハーブティーをチョイス

富士屋ホテル12

伝統のあるホテルらしく安定感のあるお味。こういうのも悪くない。

グリルK 駒込本店2024/03/07 00:00

駒込駅徒歩3分

六義園へ行く前にお昼を。お店の前には記帳する用紙が置かれていますが、待たずに入店出来ました。でも店内は満席。

グリルK1

ランチは炭火焼ハンバーグか炭火焼ステーキがありますが、ハンバーグで。サイズは4段階ありますがクイーン(260g)で。ソースはにんにくしょうゆ(和風)で。

グリルK2

スープ・サラダ・ライスが付きます。思ったよりしっかりしたスープ。

グリルK3

ハンバーグはジュージューの状態で提供されます。火の通りをよくするためか、細長い形状が特徴的。

グリルK4

ジューシーでなかなか美味しいです。にんにくしょうゆのソースはごはんが進む。

グリルK5

お腹が空いてるときはキング(360g)でも良いかな。ソースはあっさり目で和風おろしとかにした方が良さそうだけど。

グリルK6

珈琲王城2024/02/23 00:00

上野駅徒歩4分

乃木坂46のなぎちゃんの動画を見て訪問w。人気店なので平日12時30過ぎですが結構な行列。20分ほどで入店。

珈琲王城1

珈琲王城6

レトロな店内。

珈琲王城2

ベタに自家製ソーススパゲティーセットでミートソースと紅茶を注文。

珈琲王城3

麺に具が混ざってるのは珍しいかも。なかなか良いですね。これくらいの行列なら再訪ありかな。

珈琲王城4

なぎちゃんのサインも消えかかってるな。

珈琲王城5

丸福樓④2024/02/15 00:00

新春の京都2024⑩

丸福樓11

昼食はラウンジで。数種類のメニューから好きなだけというスタイル。このホテルはたくさん食べてたくさんお酒を飲む人には使えるかも。メニューはパンケーキ、シーザーサラダ、フライドポテト、フルーツオーブンサンド、カレーライス、ミートソースグラタン、スフレチーズケーキ、アイスクリーム、ぜんざい。とりあえずシーザーサラダを。

丸福樓1

メインはミートソースグラタンで。

丸福樓2

デザートはデザート系ではなく、あえてフルーツオーブンサンドをポーション少な目で。

丸福樓3

普通の喫茶店メニューという感じかな。余裕があったら、ぜんざいをと思いましたが辞めときます。なかなか面白いホテルでした。他に行きたいホテルや旅館もあるので一巡したら再訪するかも。

丸福樓4