なかご2024/04/12 00:00

赤坂見附駅徒歩3分

草月会館でのコンサートの後、日曜20時近い時間で行列なし。

なかご1

叉焼純粋豚そば醤油(1390円)を注文。味玉トッピングで1500円超え。インバウンド関係なく、この位が当たり前になってきてるのかな。

なかご2

閉店してしまった広尾の「月や」と同じタイプかな。基本的にとんこつは好んで食べないけど、透き通ったすっきりしたスープは好み。少しボリュームが足りないので、次回はごはんものも頼もうかな。トリュフオイルの卵かけごはんで2000円超えかw。

なかご3

中華そば 流川2024/04/05 00:00

新宿駅徒歩2分

流川1

最近増えてる新宿周辺のラーメン店新規開拓。最近と言っても4年以上経ってるようですが。平日12時半で待ち一組。

流川2

牛骨と貝出汁の組み合わせ。多分、初めてかな。とりあえず、マル特牛貝清湯醤油中華そば(1250円)を注文。

流川3

牛骨はクセなく処理されてるようで、そんなに主張してこないかな。すっきりとして好きな味わい。麺は細麺でするっと入っていきます。替え玉か和え玉を追加しようか迷いますが、今回は断念。次回は塩かつけ麺で。

麺屋優光 銀座店2024/03/28 12:00

銀座駅徒歩4分

麺屋優光1

京都の人気店が銀座に出店。京都ということで本店は行ったことがあります。夜は串焼きとかも提供して飲み対応になってるみたいです。

麺屋優光2

基本メニューの4種類あるけど京都でどれを食べたか覚えてません。多分、基本っぽい貝系の「淡竹」かな。でも、今回は魅力的な期間限定メニューがあったので、そちらから「生姜牡蠣ラーメン」を注文。

麺屋優光3

スープは「銀淡竹極」ということで、牡蠣、あさり、しじみを使用した「淡竹」をベースに更にあさりをふんだんに使った「銀淡竹」の更にスペシャルなスープということかな。何か分からんけど、大ぶりな牡蠣も3つ乗って美味しくないはずがない。

麺屋優光4

京都らしく出汁が効いた上品なスープはかなり好み。実際の京都のラーメンは天下一品に代表されるような濃厚なものが多いけど。ここはローテに入れたいな。

リンガーハット TOKYO PREMIUM広尾店2024/03/08 00:00

広尾駅徒歩2分

ちょいちょい利用してますが、どこまでアップしたか分からなくなってしまいました。ということで、前回の記事を確認したら同じことを書いてましたw。もう写真も撮ったり撮らなかったりだし。

冷やしちゃんぽん麻婆茄子
夏場はこればかり食べていたような。

リンガーハット1

リンガーハット2

これは何だろうw。画像検索。とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油かな。

リンガーハット3

これはデフォのちゃんぽんかな。皿うどんも時々食べてます。

リンガーハット4

かきちゃんぽんでレックス(かき10個入り)3380円ってw。軽くアレルギーがあるっぽい私は3個入りで十分。

リンガーハット5

リンガーハット6

Ramen Afro Beats2024/03/05 00:00

新宿御苑前駅より徒歩3分

Afro Beats1

昨年3月にオープンしたお店で初訪問。

Afro Beats2

お店の前の看板に鶏白湯味噌らぁ麺の文字が。初めてなのでデフォルトの鶏白湯を食べるつもりでしたが、味噌好きなので。そちらで。1700円とインボイス価格。まあインフレもあるので1500円位は当たり前になってるけど。

Afro Beats3

鮮やかなビジュアル。メニューにエスプーマというものもあったけど、既にスープはエスプーマ状なので増量ということかな。そんなスープなので口当たりは円やか。濃厚な鶏白湯は苦手ですが、見た目ほど濃厚ではなく飲みやすい。味噌の主張もそれほどではないので、デフォルトの鶏白湯でも良かったかな。

Afro Beats4

個性的で再訪有りかな。魚介白湯らぁ麺というのも気になる。