第61回 報知杯弥生賞 ディープインパクト記念(GⅡ)2024/03/03 00:00

競馬場へ行ってきました。とりあえず河津桜と優勝レイの写真を撮りに行くとターフィー君がいたので記念撮影w。

競馬1

競馬2

競馬3

天気が良いなあ。今日は勝負レースもないので、ゆるっとワイドで。でも当たらないのはいつも通り。

競馬4

7Rに引退する中野栄調教師管理馬が出走。騎手時代好きでした。武豊に乗り替わり、断然の1番人気でしたが、あっさり3着に敗退。この後、引退セレモニーがあったっぽいけど何故か見逃しました。8R後の小桧山調教師の引退セレモニーは物凄い人数でお見送りw。

競馬5

1R的中のみでメインに。シンエンペラーが一番強いと思うけど、まだまだやんちゃで本格化は秋かな。ここは試すレースで2、3着かな。人気のトロヴァトーレは落ち着いて良い感じ。賞金加算が必須でここは頭で勝負。3強の一角ダノンエアロックは大幅な体重増。迫力のある馬体は良いけどテンション高すぎ。消し。穴馬の台頭もありそうで、2走前のようにポンと出ればシリウスコルトの一発が期待できそう。

◎トロヴァトーレ
○シンエンペラー
▲シリウスコルト
△ファビュラススター

競馬6

あまり買うつもりがなかったけど、◎○で固いと見て結構買っちゃいました。3着に▲が来ればでかい。おっ、▲ちゃんと出た。何と逃げ。これはワンチャンあるかも。

競馬7

(結果)
1着コスモキュランダ
2着シンエンペラー
3着シリウスコルト

競馬10

コスモキュランダが三角から早めに仕掛けて完勝。シンエンペラーは予想通り仕掛けを遅らせたものの届かず。現時点ではどう乗っても決定力に欠ける印象。それでも力はあるので本番も上位には来そうかな。3着に穴で狙ったシリウスコルトが粘ったものの、馬券的には楽しめず。

競馬8

デムーロ大喜び。コスモキュランダもポンと出ればと気になったけど、スタートが微妙なデムーロということで買いませんでした。軽く見てすみません。

競馬9

今日はワイド中心で買ってみたけど微妙な結果。来週は馬連に戻そうかな。おまけ。西船橋駅にあったお雛様。

ひな祭り

第31回 チューリップ賞(GⅡ)2024/03/02 00:00

スターバックス

スターバックス® スプリング シーズン ブレンド®

スタバ1

バランスが良くて柔らかな味わいで好み。この価格帯としては美味しい。

スタバ2

●チューリップ賞

今年は3歳牝馬のレベルが高そうで楽しみですが、牡馬混合重賞で差のない競馬をしたタガノエルピーダ、ラーンザロープスも出走。本番への優先出走権がかかるだけに素直にこの2頭は評価。内枠を引いたラーンザロープスが◎で、大外枠になったタガノエルピーダは人気も考慮して▲評価。2番手にはルメール騎乗のガルサブランカ。後は内目のミラビリスマジック、ワイドラトゥールがおさえ。

◎ラーンザロープス
○ガルサブランカ
▲タガノエルピーダ
△ミラビリスマジック
△ワイドラトゥール

(結果)
1着スウィープフィート
2着セキトバイースト
3着ハワイアンティアレ

こんなもん当たらんw。それでも勝ち馬の終いの脚は目を見張るものがあったかも。2着はまさかの逃げで粘った馬だし、他の馬はパッとしないかな。チェルヴィニア、アスコリピチェーノ辺りには敵わなそう。

●オーシャンS

ここは穴狙いでショウナンハクラクから。OP昇格後3戦は今一つの競馬も、今回は好枠を引いて3勝クラスを勝ち上がった時と同じように中段に付けれれば。相手は前で競馬の出来るビッグシーザー。近走でコース勝ちのあるバースクライ、シュバルツカイザーがおさえ。トウシンマカオは開幕2週目がどうかで、人気を考えるとあまり買いたくない。後は逃げ残りでシナモンスティック。

◎ショウナンハクラク
○ビッグシーザー
▲バースクライ
△シュバルツカイザー
△シナモンスティック

(結果)
1着トウシンマカオ
2着ビッグシーザー
3着バースクライ

格上のトウシンマカオが快勝。2着は混戦も結局1、2、3番人気の決着。◎は最後伸びてるものの掲示板に載れず。荒れるのが前提だったので仕方なし。

♪機動戦士ガンダムSEED FREEDOM2024/03/01 00:00

2024年2月鑑賞分

アニメ2本。最近はアニメかマンガ原作しか観てないような。

●機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

☆☆☆☆

何故かヒットしてますが、どの世代に受けてるんだろう。個人的にはファーストガンダムは取っつきが悪かったけど、SEEDは(当時の)今風に焼き直されて結構好きだった記憶があります。

今回の作品はSEEDの続編DESTINYの二年後を描いた映画。DESTINYは愛着がなかったし、ストーリー的に入り込めない。20年経ってるのでキャラの関係性も良く覚えてないな。キャラデザは今観ても悪くないけど、良く見るとそんなに好きじゃないかも。劇場版にしては作画もそんなに良くないかな。と悪いことばかり書いてますが、ネタとして観ると笑える部分が多く楽しめました。See-Sawの新曲がたまらん。

映画1

●ワールドツアー上映「鬼滅の刃」 絆の奇跡、そして柱稽古へ

☆☆☆

TOHOシネマズの六本木や日比谷辺りは全然お客さんが入ってないけど・・・。前回の劇場上映より良かったのは、作品の繋ぎがスムーズだったこと。前回は観客なめてんのかという感じの、TV版を切って貼っただけだったので。

刀鍛冶の里編の第11話と柱稽古編の第1話。刀鍛冶の里編の第11話は感動を誘う話でこの後の話に繋がる重要な内容ではあるけど、派手な格闘シーンがあまりない。既視であるとあまり感動はないし、わざわざ映画館で観る内容かなと。柱稽古編の第1話は今後の展開に期待が持てるものだったけど、シリーズの最初ということでそうふぁでな展開があるわけでもなく、同じくわざわざ映画館で・・・。

映画2

フロリレージュ2024/02/29 00:00

外苑前駅徒歩約5分 → 麻布台ヒルズに移転しました。

フロリレージュ 1

今日、麻布台ヒルズの方へ行きました(その記事は後日アップします)。前回どうだったかなとブログで探すとアップし忘れていた模様。もしかしたら、どこかに紛れてるかもしれませんが。

フロリレージュ 9

ラディッシュ

フロリレージュ 2

海老

フロリレージュ 4

稚鮎

フロリレージュ 3

フロリレージュ 6

大根

フロリレージュ 8

分かち合う

フロリレージュ 7

フロリレージュ 10

マンゴー

フロリレージュ 11

贈り物 アマゾンカカオ

フロリレージュ 12

なるほど、移転前の方が満足感が高かったかな。インフレに加えて麻布台ヒルズの方が家賃が高いし仕方ないけど。

フロリレージュ 13

GOOD LUCK CURRY 渋谷店2024/02/28 00:00

渋谷パルコ B1F

GOOD LUCK1

相変わらずハンバーグの極味やは大行列。

GOOD LUCK2

一方こちらは、いつも空いてます。カレー>ハンバーグなので個人的には使い勝手が良いけど。

GOOD LUCK3

あいがけカレーで4種類から牛ハラミのマサラとほうれん草のクートゥをチョイス。

GOOD LUCK4

悪くはないけど恵比寿店に比べると少し落ちるような。初めて利用したのが恵比寿店でしばらく利用してないので気のせいかもしれないけど、家賃とかはこちらの方が高いだろうし。久しぶりに恵比寿店へ行ってみようかな。