京都観光⑤2022/12/20 16:00

紅葉の京都2022㉗

善峯寺まで利用したタクシーの運転手さんが帰りも電話してくれれば来ますよと言ってくれたので、バスの時間は気にせずお参り出来ました。で、電話してみると出ない・・・。まじか。と思ったら丁度バスが来てました。助かった。

●柳谷観音楊谷寺

こちらも最寄りの駅から離れているのでタクシー利用。結構山を登りますね。帰りはタクシーを拾うのは難しいので徒歩を覚悟してます。こちらも2000円程度。

楊谷寺1

楊谷寺9

こちらは花手水が話題になっていて女子人気が高いらしい。なるほど。

楊谷寺2

楊谷寺3

楊谷寺4

限定公開の上書院/名勝庭園も入ることが出来ました。ここから見る紅葉はまだ緑が多いけど、参拝客も少なく落ち着いた雰囲気を独り占め出来ました。

楊谷寺5

楊谷寺6

楊谷寺8

奥の院の辺りは紅葉がキレイ。

楊谷寺8

楊谷寺9

楊谷寺12

ハートへのこだわりが感じられます。

楊谷寺13

楊谷寺14

フォトスポットが多い。

楊谷寺14

楊谷寺15

楊谷寺16

長岡京まで一時間はかからないようなので歩いて下ります。歩道が狭くて怖い。でも、車も殆ど通らないし、ところどころ紅葉もあるので悪くない。

楊谷寺18

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/12/20/9547983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。