ゼロワンカレーA.o.D2023/05/24 12:00

三田駅徒歩4分

ゼロワンカレー1

近くに所用があったので訪問。

ゼロワンカレー2

好きだったレディースセットのカレーの量があまり少なくなってしまったので、今回は普通にカレー2種のミールスで。カレーはケララマトンステューと限定SPカレーの牛さがりのサーグ、レモンライスで。

ゼロワンカレー3

カレーの量は多くはないけど、ライスをお代りしないなら十分かな。初めて来たときはマトンのカレーがステーキカレーかっていうくらい肉が山盛りでしたが・・・オープン記念のサービスだったのかな。お味は相変わらず良いんだけど。

ゼロワンカレー4

何か副菜も少なくなった気がする。ということで昔の記事を探してみると副菜も含めて見た目が別物。でも、オープン当時は2種盛りで2000円超え、現在は1500円ということで値下げしてることに気づきました。唯一無二と言えるカレーだっただけに、強気の価格設定のまま行って欲しかった。

ホルモンまさる2023/02/04 12:00

三田駅徒歩2分

ホルモンまさる1

コロナウイルスワクチン予防接種を済ませて、近くでランチを食べようかなと。いつも行列の出来ているこちらで並ぶことに。

ホルモンまさる2

とりあえず焼肉定食(1000円)と、やっぱりホルモンは食べたいので名物まさるホルモン(610円)を。白レバ(420円)も追加しちゃいます。

ホルモンまさる3

焼肉定食のお肉は大判でお皿を覆い隠すかたちで提供されます。なかなかのインパクト。さすが人気店、ホルモンも美味しい。

ホルモンまさる4

ホルモンまさる5

これだけでも十分だけど、白レバで満足度はMAX。計2000円になりますが、この価格の焼肉ランチとしてはトップレベル。なかなか、ランチだけのために並んで食べようとは思いませんが、また機会があれば。

ホルモンまさる6

ゼロワンカレーA.o.D2022/09/15 00:00

田町駅徒歩4分

ゼロワン1

トップレベルに好きなお店ですが久しぶりの訪問。以前再訪しようかなと思ったときに大手町のゼロツーをオープンするためランチメニューが制限されていたりして足が遠のいてました。11時半くらいの訪問で待ちなし。

ゼロワン2

いつものレディースセットで、カレーは定番のラム肉ビンダルーとSPの牛サガリチリペッパーマサラをチョイス。ライスはレッドマッタライスにしてみます。

ゼロワン4

えっ、カレーが試食か?っていうくらい少ない・・・。

ゼロワン5

美味しいのか分からないくらいカレーが少ない。レディースセットでもカレーの量はそれなりなのが魅力でしたが、次回は2種ミールスか3種ミールスかなあ。でも、近くのお客さんが注文した2種ミールスもそんなに量が多くないような・・・。サンバル、ラッサムはお代りできるけど、これも量が減ったような・・・。レッドマッタライスは面白いけどレモンライスの方が好みかな。

ゼロワン3

デザートはすももの焼きタルトを。これもレディースセットの魅力だけど、諦めるしかないか。ちょっと使い方が難しいお店になっちゃいました。

ゼロワン6

リストランテラチャウ2022/04/23 12:00

田町駅徒歩7分

チャウ1

ワクチン接種会場が近くだったので、久しぶりにこちらへ。予約をしていませんが、問題なく入店出来ました。Bコース(3000円)を注文。

チャウ2

前菜の盛り合わせ。

チャウ3

パスタはシラスと白菜のペペロンチーノ。パスタランチでこれだけだと物足らないかも。

チャウ5

チャウ4

メインの豚は食べ応え有り。イタリアンはランチでもメインを食べたい。

チャウ6

デザートの盛り合わせ。

チャウ7

ランチでもシェフがご挨拶、お見送りをしてくれます。ピエモンテ州の郷土料理ということでディナーは特徴があったと思いますが、ランチは無難な内容。それなりに美味しいけど。でも、プレミアム付き港区内共通商品券を使って30%引きなので満足度はかなり高い。

チャウ8

そして、ワクチンの副反応で翌日寝込みました。

焼肉 黒バラモン 田町店2022/04/12 12:00

三田駅 徒歩2分

黒バラモン1

晩翠という焼肉店へ行こうと思ったら、何故かやってない。一応、営業状況は調べてから行ってるけど、コロナ禍はこういうことが多い。周りを見渡したら、こちらが目に入ったので入店。空いてます。

黒バラモン2

ランチでは一番価格の高い黒バラモン特選3点盛りセット(1780円)を注文。

黒バラモン3

サシが入ってなかなか良いお肉です。でも、価格を考えると普通かな。ボリュームは足りない。個人的に焼肉ランチは物足らないことが多いので、特に少ないということはないけど。この肉だけで、量が多いときついので、追加で注文できる単品があると嬉しいんだけど。

黒バラモン4

近所のきらく亭のランチが理想的で懐かしい。復活してくれないかな。