第39回 ホープフルステークス(GⅠ)2022/12/28 00:00

スターバックスコーヒー 高崎オーパ店

スタバ1

前日行った駅ビルの向かい。夕食前の時間つぶしで利用。黒板はお店の紹介ではなく高崎だるま市w。

スタバ2

●ホープフルステークス

現時点では特に抜けた馬はいない印象。やはり東京スポーツ杯2歳S上位馬が強いかなということでガストリックから行くつもりでしたが、出が悪い馬で府中の方が向いていそう。3着馬のハーツコンチェルトも同様。GⅠを勝てない三浦というのも微妙。

2歳戦なら結局ノーザンファームかな。種牡馬もジャスタウェイ推し?外国人騎手をおさえたセブンマジシャン、ジェイパームスの2頭を重視。中山経験済の前者を上位に。割って入れば2戦2勝のファントムシーフ、ミッキーカプチーノ。両馬極端な枠に入りましたが、内枠先行馬有利ということで前者を3番手に。一応、ガストリックも3列目でおさえます。

◎セブンマジシャン
○ジェイパームス
▲ファントムシーフ
△ミッキーカプチーノ
△ガストリック

競馬1

競馬場へ行ってきました。Welcomeチャンス!は特別版ということで絵入りのりんごが当たるらしい。5種類1000名。欲しいような、荷物になるので欲しくないような。あっ、当たった。ダノンザキッド賞?特別賞ですよね。思ったよりりんごが大きい。

競馬3

いつものように当りがないままメインに。パドックへ。特別良いと思う馬はいないけど、トップナイフが良いかな。思い印を付けた馬は悪くない。ミッキーカプチーノは何かぼてっとして、まだこれからの馬のような気がする。ほぼ3頭で勝負!

競馬4

競馬5

何が逃げるかと思ったらトップナイフが先頭に。ペース遅め。◎が良い感じにコーナーで上がってきたけど・・・。

競馬6

(結果)
1着ドゥラエレーデ
2着トップナイフ
3着キングズレイン

競馬2

行った行ったか・・・。データ的には逃げ全滅だけど、ノリの極端な騎乗は怖い。2番手から最後交わしたムルザバエフも乗れてる。有馬辺りから内が伸びなくなってると思ったけど、まだ良かったのかな。◎も伸びてるけど、その外を凄い脚で追い込んできたキングズレインが3着。あれ、ノーザンファームの外国人騎手が1、3着か。違う2人が来てる。阪神Cのお礼でムルザバエフから買えば良かった。

競馬7

しかし、今年の2歳は前哨戦で評判馬がことごとく敗れて、このレースに至っては訳の分からない結果。レベルは高いかなと思ってたけど考え直します。来年のクラシックは穴狙いに徹したいかも。覚えていればw。

競馬8

高崎観光③2022/12/28 12:00

高崎駅前のイルミネーション

高崎1

高崎2

高崎3

高崎4

高崎市役所まで歩きます。

高崎5

高崎市役所の展望台。ビルのエントランスが暗くて入って良いのか躊躇しましたが、常時開放してるみたいです。屋内が写りこんで写真はうまく撮れない。

高崎6

高崎7

高崎8

何気にお土産が揃ってるので地域クーポンをここで使っても良かった。下仁田ねぎえびせん食べ比べセットを購入。

高崎9

ガトータスクハラダって群馬本店なのね。ここで買う必要もないけど、群馬限定パッケージがJRA限定パッケージっぽいので買ってしまった。

高崎10

高崎11