ますたに 京都拉麺小路店(ラーメン)2012/03/16 00:00

摘草の京都⑫

お腹が空かないので、とりあえずは京都駅に戻ることにしました。駅ビルにある京都拉麺小路に新しいお店は入ってないかなと期待しましたが変わってない?新幹線の時間まで余裕があるし、一番人気のご当地ラーメンのお店の行列に。

ますたに 京都拉麺小路店1

何かしっくりとこないんですが、ここに入ってたお店って「ますたに」でしたっけ?

ますたに 京都拉麺小路店2

京都はミニがデフォルトであるのが良いですね。「ミニ中華そば」(450円)に温泉玉子(50円)をトッピングで。

ますたに 京都拉麺小路店3

あれっ?こんなに背脂浮いてたっけ・・・スープも見た目通り脂が強く感じます。というか、脂の味しかしない。そんなにくどくはないので、問題なく完食出来ましたが、後味が味気ないです。麺と具は悪くないと思うんだけど・・・。

ますたに 京都拉麺小路店4

帰宅して調べましたが、前のお店は「宝屋」でした。あちらは醤油豚骨でもバランスが良かった・・・。ますたにというお店に記憶があったのは、田町に支店があるからでした。近くなので、もう一回リベンジしてみるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/03/16/6372093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 雑貨としあわせタイム - 2012/06/19 18:20

今日は京都の美味しいおすすめラーメン 食べログなんかで見たら、色んなラーメン屋さ