好咆倶楽部2021/05/06 12:00

OUR KITCHEN

近所にテイクアウト・デリバリー特化型のクラウドキッチン「OUR KITCHEN」という施設が出来たので、さっそく利用。

好咆倶楽部2

テイクアウトの情報が少ないので、全部のお店で出来るのかは不明。

好咆倶楽部3

横浜中華街で5店舗を構える焼き小籠包専門店“王府井(ワンフーチン)”との夢のコラボという好咆(ハオチー)倶楽部。多分、王府井は行ったことがあるような。そして、焼き小籠包はあまり好みではなかったようなw。

好咆倶楽部4

直接行って注文してしまいましたが、焼きに少し時間がかかるので、予約電話を入れた方が良いのかな。焼き小籠包以外は、いかにも作り置き間の強いお弁当なので、焼き小籠包単品の方が良さそうです。安いけどね。でも、やっぱり、焼き小籠包はそんなに好みじゃないかも。と言いつつ、林檎の焼き小籠包は気になる。

好咆倶楽部5

魚らん坂2021/02/16 00:00

白金高輪駅徒歩3分

家の周辺はラーメン屋が少ないけど、古川橋のどらいちも閉店。こちらは、よくがんばってます。

魚らん坂1

超久しぶりなのでメニューもかわってるような。いつも食べていたいたのはオロチョンにトッピング全部乗せですが・・・オロチョンがない。ピリ辛味噌ラーメンで良いのかな。トッピング全部乗せもなくなったのか。個々にトッピングを選ぶのも面倒なので、ピリ辛味噌野菜ラーメン(1100円)を。

魚らん坂2

あ~野菜は余計だったかな。ちょっと薄まってしまった印象。基本的には変わってないとは思うので、次回はトッピングを考えます。そんな次回もいつになるか分からないので、忘れてると思いますけどw。

ラトリエコッコ2021/01/09 12:00

白金田緩和駅徒歩9分

ラトリエコッコ1

昨年の11月で9周年。時が流れるのは早い・・・。

ラトリエコッコ2

スパイシーカレーパン。スパイシーと言っても、それほど主張しません。具材は歯ごたえがあります。

ラトリエコッコ3

クリームチーズとフランポワーズ。これは、毎回買ってるかも。これも、歯ごたえがしっかり。

ラトリエコッコ4

有機マスカットレーズンと胡桃パン。こちらは小さめのパンが多いけど、これは食べ応え有り。

ラトリエコッコ5

3つ買ったら、1000円超えちゃいました。会計を間違えたのかな。合っているなら、ちょっとCPが悪いかも。テイクアウトのランチボックス(要予約)が1000円なので、その方が良いですね。次回。

こちらは大分前に購入したオリーブのフォカッチャ。

ラトリエコッコ4

タイフードステーション2021/01/07 12:00

白金高輪駅徒歩9分

ガイサテ 鶏サテ4本(850円) ヤムウンセン 春雨サラダ(辛さ2・850円)。鶏サテは甘くて少し飽きる。春雨サラダは定番なお味。辛さ2で丁度良い感じ。

タイ1

タイ2

タイ3

カオガイパッドタクライ 鶏肉のレモングラスハーブ炒めと目玉焼きご飯(辛さ1・850円)。鶏肉のレモングラスハーブ炒めと目玉焼きご飯。レモングラスの風味が面白いけど普通かな。

タイ4

プーパッドポンカリー 渡りガニのトロトロ卵炒め(1350円) パッドパックガラム タイ風キャベツ炒め(750円)。プーパッドポンは具だくさんで、い甘mで食べたプーパッドポンとはイメージが違うかも。キャベツ炒めもボリュームが凄い。お腹一杯。

タイ6

タイ7

そろそろ食べたことがなくて、食べたいものがなくなってきた・・・。辛さ4のものが残ってるけど食べる勇気がない・・・。

PIZZA SALVATORE CUOMO 白金店2020/12/28 00:00

出前館利用

10月まではパスタ半額だったけど、11月は平日17時以降の注文でマルゲリータLサイズが半額。他店のLサイズとMサイズの中間くらいのボリュームらしいけど、食べきれるかな。通常のMサイズが1922円、Lサイズが半額で2246円→1123円。迷わずLサイズで。1300円から配達可能なので、グラナパダーノチーズ(216円)を追加。

SALVATORE CUOMO1

チェーン店としては安定の美味しさ。耳はふくらタイプなので、お腹は膨らんでいきます。追加のグラナパダーノチーズ、タバスコ、はちみつで味を変えながら食べ進みます。半分食べたところで、なんか行けそうな気がする。残り2枚、翌日に回そうかなとも思いましたが・・・食べちゃいます。意外と大丈夫でした。

SALVATORE CUOMO2

他のお店のLサイズはもっと大きいので無理だな。こちらもマルゲリータの他だとマリナーラくらいかな。