第58回 中日新聞杯(GⅢ)2022/12/10 00:00

銀座 蔦屋書店

グループ展「時代の一片/Piece of the times」
2022年12月03日(土) - 12月14日(水)

時代の一片1

時代の一片2

時代の一片3

時代の一片4

時代の一片5

●中日新聞杯

軸は6戦着外なしのプログノーシスで良いのかな。相手も強い3歳馬。と思いましたが、ハンデ戦で一筋縄ではいきそうもない。大穴狙いで軽ハンデ馬からコース実績のあるプリマヴィスタを。4戦前に中京でレコード勝ち。短期休養もリフレッシュ効果がありそう。後は中京実績から好きなギベオン、ソフトフルート辺りまで。

◎プリマヴィスタ
○プログノーシス
▲マテンロウレオ
△アスクワイルドモア
△キラーアビリティ
△ギベオン
△ソフトフルート

(結果)
1着キラーアビリティ
2着マテンロウレオ
3着アイコンテーラー

ギベオンが逃げてここからだったかと焦りましたがハンデ戦らしく接戦に。結局は強い3歳馬の決着。勝ったキラーアビリティは何気にGⅠ馬なのを忘れてましたw。◎は四角から追いっぱなしだったけど直線前が詰まって惜しい競馬。勝ち馬と同じところを突こうとして入られちゃいました。スムーズなら馬券争いに加われてたかも。最近こういうケースが多いなあ・・・。

断然人気のプログノーシスはハナ差の4着。ここからワイド流しの粗品は天才w。