ゴールデン タイガー 六本木店2024/07/11 12:00

六本木ヒルズ ヒルサイド 1F

ゴールデン タイガー 1

新卒で入った会社の同期会。昨年も行われましたが少し人数も増えました。同期で40人いるので、まだまだ増える余地あり。

ゴールデン タイガー 2

ゴールデン タイガー 3

ゴールデン タイガー 4

隣の課だった人にすっかり名前を忘れられていましたが、私が在籍してたのは9年だけなので仕方ないか。ずっと勤めてたら35年以上だし。

ゴールデン タイガー 5

ゴールデン タイガー 6

ゴールデン タイガー 7

幹事さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ゴールデン タイガー 8

ゴールデン タイガー 9

とんかつ都2024/06/29 00:00

麻布十番駅徒歩5分

とんかつ都1

最近は以前ほどとんかつを食べなくなってるけど、ご近所ということもあり、こちらjは定期的に利用してます。たまに数人行列が出来てることがあるけど、さくっと入れることが多いかな。

とんかつ都2

いつか特リブロースかつを食べようと思いつつ、この日も上ロースかつで。

とんかつ都3

比較的上品な感じかな。個人的には、気分によってはもう少し白身があってもと感じることもあるけどもたれなくて良い。メープルシロップで味変出来るので飽きずに完食。

とんかつ都4

特リブロースかつもいいけど、ヒレかつも一度食べてみようかな。自家製極上ロースハムかつというのも気になる。

Florilege2024/06/20 00:00

麻布台ヒルズ ガーデンプラザD 2F

フロリレージュ1

相変わらず予約困難ではあるけど、ちょいちょい予約ページを覗きに行けば空きが出来てることに気づきました。お一人様ランチで特に日にちを決めていなければ、普通に通えます。

フロリレージュ2

相変わらず見た目では何かわかりませんがw。シンプルなメニュー名。

フロリレージュ13

百合根

フロリレージュ3

蕪 これは比較的わかりやすいかも

フロリレージュ4

タコス

フロリレージュ5

フロリレージュ6

大根

フロリレージュ8

兼ね合い 次回はメインを野菜にしてみようかな

フロリレージュ7

フロリレージュ9

チーズケーキ

フロリレージュ10

アマゾンカカオ これは毎回出てくるやつ

フロリレージュ11

以前はメインの他にもアミューズのプレゼンもあって良かったんですけどね。価格帯も上がったので以前ほどは特別感はなくなったかなあ。まあ結構リピートしてるからかもしれないけど。

フロリレージュ12

デンメア ティーハウス 六本木店2024/06/18 12:00

六本木駅徒歩4分

デンメア1

こちらはイートインスペースが少ないものの、立地的に盲点になっているのか空いてたりします。

デンメア2

デンメア3

食べん前回も同じものを頼んだような気がしますが、フルーツガーデンとアプフェル シュトゥルーデルを。

デンメア4

アプフェル シュトゥルーデルはウィーン風のアップルパイだけど、最近はアップルパイと言うとこれを食べる機会の方が多いかも。他の御菓子はもちろんザッハトルテもあるけど、クグロフの方が気になる。次回はそちらを。

デンメア5

デンメア6

電光石火 六本木ヒルズ店2024/06/17 12:00

六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F

電光石火1

こんなところに電光石火が入ってたんだ。一の傳を何度も利用してるのに気が付かなかった。東京駅店は利用したことがあるけど、銀座と渋谷にもあるのか。

電光石火2

基本の電光石火に目玉焼きトッピング。1700円か。お高いなあ。

電光石火3

お好み焼きはどちらかという苦手だったけど最近は嫌いじゃないかも。最初から大量のソースとマヨネーズがかかっていなければ大丈夫。まあ広島風は比較的苦手じゃなかったけどね。

電光石火4

電光石火5