LE SEVERO 西麻布本店(閉店)2021/05/05 12:00

広尾徒歩7分

LE SEVERO1

久しぶりに外食で少し良いランチを。こんな時期なので空いてます。緊急事態宣言も延期されるようですが、平日ランチで混んでなさそうなお店なら行っても良いかなと思うけど・・・。

LE SEVERO2

ランチメニューは、2000円を切るワンプレーとスタイルのものからありますが、お目当てはタルタルランチ(3850円)。パンとサラダ、食後のコーヒー or 紅茶付きです。

LE SEVERO3

タルタルステーキは超久しぶり。少し塩気が強いような気もしますが、起きて何もしていないときのランチは、そう感じることも多いので。期待が大きかったので、それなりの美味しさですが、添え物のポテトが想像を絶する美味しさ。雪室2年熟成のポテトか・・・。良く分からないけど美味しすぎる。甘みというか旨味が凄い。

LE SEVERO4

美味しかったので、次はステーキをと思っていたら、先月で閉店した模様。残念・・・。

LE SEVERO5

ビチェリン 六本木ヒルズ店2021/03/11 00:00

六本木ヒルズ ノースタワー B1F

ビチェリン1

六本木店の限定商品として、G7伊勢志摩サミット、G20大阪サミットで各国首脳に提供された焼き菓子『バーチ・ディ・ダーマ』を置いてました。

ビチェリン2

ビチェリンにしてはお手頃な価格。マカロンっぽい感じかなと思いましたが、しっとり感はない普通の焼菓子です。見た目は良いし、日持ちはするので、お茶うけで用意しておくには悪くないかな。

ビチェリン3

ヤミーズ 旧ヤム邸2021/03/09 00:00

六本木ヒルズ ノースタワー B1F

ヤミーズ1

映画の後にこちらで夕食。今回も2種類のカレーが選べる2ndで。1月のカレーは正月っぽいものも有りますね。白みそと柑橘で作る和風牛豚キーマと、松竹梅なベジタブルカレーで。ライスはスパイスライス、サイドディッシュはマトンのアチャールで。

ヤミーズ2

見た目はそんなに正月っぽくない。お味もそれなりにまとまってます。月一利用ですが、少し飽きてきたかなあ。やっぱり、個人的に旧ヤム邸ははまらない。次回はチーズでもトッピングしてみようかな。

ヤミーズ3

FORNO2021/02/10 00:00

広尾駅4番出口から徒歩10分

FORNO1

FORNO2

西麻布のステーキ屋さんです。代官山TAKUBOの田窪シェフ監修のお店ということで気になってました。いかにもな感じの隠れ家。

FORNO3

タクボのわがまま大人様ランチは、ハンバーグプレートとメンチカツカレープレートの2種類で各1800円。カレーにも少し惹かれますが、この日はハンバーグに決めてました。ソースはデミグラスと和風で選べますが、デミグラスで。

FORNO4

鳥取県産黒毛和牛の「ハンバーグに田中農場の目玉焼き、副菜4種。ナポリタンがあるとお子様ランチ感が出て良いですね。いただきます!と思ったら、ライスにカレーのちょいがけ。これは嬉しい。

FORNO5

大人様ランチというだけあって、洗練された上品なお味。ボリューム感はありませんが、ジェラートと飲み物も付きます。雰囲気も落ち着いていて、ゆっくり食事が出来ます。ちなみに、メンチカツカレープレートも、基本的にプレートに乗ってくるものは同じで個々の分量が違うようです。

FORNO6

KNOCK 六本木本店2021/01/13 12:00

六本木駅徒歩6分

KNOCK1

ここは来たことがないので入ってみようかなと思いましたが、お店の前で既視感が。特にパスタの気分でもないので、どうしようかなと悩みましたが、店員さんが外に出てきて待たずに済みそうなので入店。

KNOCK2

スパゲティセットは数種類で、日替わりの「鴨・ネギ・ラグー」スパゲティも気になりましたが、一押しは数量限定の「ご褒美ランチ!!グリッシーノカツレツ乗っけのトマトリゾット」とのことで、そちらを。まずはザラダとパン。パンが美味しい。

KNOCK3

お~彩がキレイ。こんな具だくさんのリゾットは初めてかも。カツレツはドーンって乗ってくるのかと思ったら、他の具材と合わせた一口サイズ。これは食べ応えがあります。個人的にお米はもう少し固くても良いかな。プチトマトの酸味も良い感じに食べ進みましたが、やっぱり最後は少しトゥーマッチw。

KNOCK4

前の記事を見直したら、クラッシュエッグ&ミートソースのスパゲティを頼んで、最後やっぱりトゥーマッチだったようです。個人的には、このお店だとペペロンチーノとかシンプル目のものの方が合ってるのかな。