CoCo壱番屋 広尾駅前店2024/03/11 00:00

広尾駅徒歩1分

こちらも、どこまでアップしたか分からなくなってる。1年近く前の写真がw。

相変わらず基本は、野菜カレー+手仕込とんかつ

CoCo壱番屋1

CoCo壱番屋2

これは限定のスパイス系か。コロッケトッピングかな。

CoCo壱番屋3

人気だったTHE牛カレー。

CoCo壱番屋4

THE 海老カレー。カツはチキンかな。何か物足りなかった印象。

CoCo壱番屋5

基本に戻って野菜カレー+豚しゃぶ。2回に1回はこれ。

CoCo壱番屋6

リンガーハット TOKYO PREMIUM広尾店2024/03/08 00:00

広尾駅徒歩2分

ちょいちょい利用してますが、どこまでアップしたか分からなくなってしまいました。ということで、前回の記事を確認したら同じことを書いてましたw。もう写真も撮ったり撮らなかったりだし。

冷やしちゃんぽん麻婆茄子
夏場はこればかり食べていたような。

リンガーハット1

リンガーハット2

これは何だろうw。画像検索。とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油かな。

リンガーハット3

これはデフォのちゃんぽんかな。皿うどんも時々食べてます。

リンガーハット4

かきちゃんぽんでレックス(かき10個入り)3380円ってw。軽くアレルギーがあるっぽい私は3個入りで十分。

リンガーハット5

リンガーハット6

広尾はしづめ2024/03/04 00:00

広尾駅徒歩2分

蒸し鶏と千寿葱の温麺又は冷やしつけ麺。冷麺仕様。最近、定番はこれしか食べてないかも。

はしづめ1

王道の冷やし中華。

はしづめ2

海鮮あんかけかた焼きそば。

はしづめ3

蒸し鶏と千寿葱の温麺又は冷やしつけ麺。生姜麺(だったと思う)仕様。

はしづめ4

上海蟹みそとホタテのあんかけ麺。このスープは反則気味。

はしづめ5

期間限定物は3000円の大台に乗りました。まあ中華料理屋の豪華な麺料理と考えれば有りか。

レストラン マノワ2024/02/02 00:00

広尾駅徒歩10分

マノワ1

2023年11月閉店。常連ではなかったものの毎年ジビエの季節に訪問していたお店。

マノワ2

マノワ3

北海道・白糠町のいくらと北海道・森町噴火湾のズワイガニ カリフラワーのブランマンジェとトマトのコンソメジュレ。

マノワ4

名物のマノワの黒いフォアグラたいやき。

マノワ5

メインディッシュ2皿。
蝦夷あわびの1個丸々のパイ包み焼き 鮑の肝ソースで。いつもはジビエ2皿を選ぶけど初めて鮑にしてみました。

マノワ6

網取りした真鴨のロースト 鴨の内臓のソースで。あれ?網取りなのに散弾銃の弾が・・・。聞いたら〆る時に散弾銃を使うことがあるそうで。でも身にも弾が当たったら意味がないような気もw。

マノワ8

美味しかったけど、これが最後ならマノワらしくジビエ2皿で、雷鳥とひぐまとかにすれば良かったかなあ。デザートはガトー・マルジョレーヌとヴァニラアイス。

マノワ10

お茶菓子は好きなだけ選べます。飲み物はハーブティーで。

マノワ9

マノワ11

ご近所でお手頃価格でジビエが頂ける貴重なお店だったんだけどなあ。お世話になりました。

つばき食堂2024/01/24 00:00

広尾駅徒歩4分

つばき食堂1

近所で魚の定食が頂ける貴重なお店。昼時はいつも混んでます。

つばき食堂2

伴助特大トロサバの一夜干定食を頼むことが多いかな。これはホッケ?

つばき食堂3

ちなみに家ではセブンイレブンの鯖の塩焼きを食べ続けてます。意外と飽きない。