中村藤吉本店 京都駅店2023/11/09 00:00

秋晴の京都2023⑦

京都駅内でお店を移動。今日は久しぶりに1日で甘味3軒目。

中村藤吉本店1

基本に戻って生茶ゼリイ(抹茶)を注文。

中村藤吉本店2

夕食をしっかり食べた後なので、少し重いかな。お土産用のものを購入してホテルで食べても良かったかも。

中村藤吉本店3

抹茶アイスは一つで十分なんだけどなあ。でも、生茶ゼリイ自体は甘みがないので意外と良いペースで消化出来る。全く問題なく完食。

関係ないけど、ホテルに戻って大風呂を利用しましたが、サウナで脱水症状になって死ぬかと思いました。水分は十分採ってたつもりだけど、殆どお茶やコーヒーだったので利尿作用が働いて良くなかったのかも。部屋に戻って少ししたら復活したけど、気を付けよう・・・。

コメント

_ カタノ ― 2023/11/13 00:38

どんどん体からの脱水症状危険信号は鈍くなるので
本当に気を付けてください。
結構あれ怖いですからね。
自分も、自身の感覚には頼らず、水分を取るようにしてます。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2023/11/13 01:29

ジムとか行った時は、頻繁に水分補給をするので問題ないけど、お風呂とかサウナは飲み物を持ち込めないので要注意ですね。散歩中もコーヒーを飲むことが多いので、水も合わせて持ち歩くことにします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/11/09/9632573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。