♪櫻坂46@東京ドーム(配信)2022/12/02 00:00

2nd TOUR As you know?
東京ドーム
2022.11.9

櫻坂

欅坂46のライブに参戦したのは3年前の東京ドームが最後。櫻坂46に改名してから初の東京ドームということで久しぶりに現地へ行こうかなと思いましたが、今回も配信にしておきます。

紅白歌合戦は坂道グループで櫻坂だけ落選というかたちになりましたが、ライブパフォーマンスは欅坂から櫻坂に変わっても一番好きなんだけどなあ。まあ、紅白歌合戦も以前のような権威はなくなってるの別に良いかなと思いますが。

01.Overture
02.条件反射で泣けて来る
03.BAN
04.Dead end
05.断絶
06.流れ弾
07.タイムマシーンでYeah!
08.One-way stairs
09.ずっと 春だったらなあ
10.制服の人魚
11.五月雨よ
12.なぜ 恋をして来なかったんだろう?
13.Nobody's fault
14.I'm in
15.Buddies
16.車間距離
17.恋が絶滅する日
18.摩擦係数
enc.
19.Overture 欅坂46
20.不協和音 センター:菅井
21.砂塵

本編終了後、菅井友香卒業セレモニーが行われました。少し頼りないリーダーというイメージもありましたが、色々と問題があったグループの救いになったような気もします。お疲れさまでした。

22.その日まで

櫻坂2

コロナ禍でライヴへ行く機会が減りましたが、最近はまた行くようになってます。でも、何かアイドル系のライヴは熱量に耐えられないような気がして・・・。と思っていたらBABYMETALが復活!でも、会場が個人的に一番嫌いな幕張メッセか。配信やってくれないかなw。

フラウクルム2022/12/02 12:00

恵比寿駅徒歩5分

フラウクルム1

こんなところにドイツパンのお店が。

フラウクルム2

あの伊達公子さんのお店です。少しだけですがイートインスペースもあります。

フラウクルム3

季節のあんサンド(むらさきいもあん)とラウンゲンクロワッサンを購入。

フラウクルム4

近所にもドイツパンのお店はあるけど、多分このラウンゲンクロワッサンというのがスタンダードなクロワッサンなのかな。知らんけど。あんサンドも悪くないけど少し重いかな。次回はスタンダードだけどあまり買うことがないブリュッセルとかクレッセントにしてみようかな。