神代植物公園2022/12/06 00:00

11月上旬

前回はバス利用だったと思いますが、調布から徒歩30分程度のようなので歩いて行こうかなと。途中で川があったので川べりに降りてみたら上に戻れなくなってあせりました。結構時間をロスして到着w。

神代植物公園1

ダリアとかキレイだな。

神代植物公園2

神代植物公園3

神代植物公園4

でも目的はバラ園。以前何でもないときに来て、バラが見頃の頃に再訪したいなと思ってました。

神代植物公園5

これは見事。

神代植物公園6

神代植物公園7

神代植物公園8

神代植物公園9

神代植物公園10

神代植物公園11

温室もインスタ映えしそうな飾りつけ。

神代植物公園12

神代植物公園13

神代植物公園14

梅林も広いので次は梅の時期に行きたい。

オクシモロン 二子玉川2022/12/06 12:00

玉川高島屋S・C南館 4F

オクシモロン1

2回目の利用ですが、高島屋内で場所が移動したました。相変わらず混んでますね。1時間ほど待って入店。

オクシモロン2

前回は和風キーマカレーを食べたような気がするので、エスニックそぼろカレー(1320円)で。小皿料理で選べる3種盛り合わせ(990円)も注文。カスタードプリンも追加しちゃいます。カレー+飲み物+甘いものでで300円引き。飲み物はチャイを。

オクシモロン3

野菜が多くて女性受けしそうなビジュアル。これはこれで美味しいけど、基本的にカレーはしゃば系の方が好み。温玉を乗せれば良かった。

オクシモロン4

小皿料理3種盛りは結構なボリューム。ちょっと頼み過ぎたかもw。一人なら単品で十分。でも前菜よりスープとかがあると嬉しいかな。

オクシモロン5

お腹一杯になりました。悪くないけど、やっぱり雰囲気重視のお店かな。1時間待ちだと再訪はないかも。

オクシモロン6