♪抜け目のない未亡人@新国立劇場2014/08/20 00:00

抜け目のない未亡人
2014/6/28~7/31
新国立劇場 中劇場

抜け目のない未亡人1

原作 : カルロ・ゴルドーニ
上演台本・演出 : 三谷幸喜
キャスト:大竹しのぶ 岡本健一 木村佳乃 中川晃教 高橋克実 段田安則
浅野和之 八嶋智人 峯村リエ 遠山俊也 春海四方 小野武彦

抜け目のない未亡人2

大きく迫り出した舞台ということもあり、どの席でも近く感じられます。しかし、その広い舞台は無駄に広いという印象で・・・必要性を感じませんでした。

中世ヨーロッパが舞台の原作を現代風にアレンジしてますが、何か古臭い印象がぬぐえません。ただ、とにかくドタバタに終始してはいるので、それなりには楽しめます。しかし、これまた無駄に豪華なキャストは魅力を出し切れず・・・八嶋智人一人が気を吐いていた感があります。もちろん主演の大竹しのぶはさすがの一言。

抜け目のない未亡人3

三谷幸喜の外国ものは、しばらく主演目当て以外では行かなくていいかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2014/08/20/7415530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 笑う社会人の生活 - 2015/01/22 07:58

15日のことですが、舞台「抜目のない未亡人」を観劇しました。

ゴルドーニの戯曲を元にした舞台
とはいえ、舞台は現代のヴェネチア国際映画祭という!

とある ホテルを舞台にしたワンシチュエーションで
もう ほとんど三谷幸喜のオリジナルといえる脚本で

ひとつ前の舞...