TOKYO MIX CURRY KITTE丸の内2024/03/13 00:00

KITTE丸の内

TOKYO MIX CURRY1

どこかで見たことがるような気がするけど都内に10店舗以上あるみたいです。何か社食みたいな雰囲気。

TOKYO MIX CURRY2

座席ごとに置かれたモニターで注文。小麦粉不使用。明日も食べたくなる絶品ヘルシーカレーとのことなので、お米の代わりにコールスローを使用した米なしロカボにしてみます。トッピングをいくつか追加。

TOKYO MIX CURRY3

さらっとしたルゥでいかにも健康志向。スパイスも多少感じられるし悪くはない。コールスローだとかなり物足らないけど、逆にそういう気分の時には良いかも。明日も食べたくはならないけどw、たまには良いかな。

TOKYO MIX CURRY4

CoCo壱番屋 広尾駅前店2024/03/11 00:00

広尾駅徒歩1分

こちらも、どこまでアップしたか分からなくなってる。1年近く前の写真がw。

相変わらず基本は、野菜カレー+手仕込とんかつ

CoCo壱番屋1

CoCo壱番屋2

これは限定のスパイス系か。コロッケトッピングかな。

CoCo壱番屋3

人気だったTHE牛カレー。

CoCo壱番屋4

THE 海老カレー。カツはチキンかな。何か物足りなかった印象。

CoCo壱番屋5

基本に戻って野菜カレー+豚しゃぶ。2回に1回はこれ。

CoCo壱番屋6

GOOD LUCK CURRY 渋谷店2024/02/28 00:00

渋谷パルコ B1F

GOOD LUCK1

相変わらずハンバーグの極味やは大行列。

GOOD LUCK2

一方こちらは、いつも空いてます。カレー>ハンバーグなので個人的には使い勝手が良いけど。

GOOD LUCK3

あいがけカレーで4種類から牛ハラミのマサラとほうれん草のクートゥをチョイス。

GOOD LUCK4

悪くはないけど恵比寿店に比べると少し落ちるような。初めて利用したのが恵比寿店でしばらく利用してないので気のせいかもしれないけど、家賃とかはこちらの方が高いだろうし。久しぶりに恵比寿店へ行ってみようかな。

フィッシュ 新宿店2024/02/08 12:00

新宿駅徒歩7分

フィッシュ1

久しぶりに訪問。六本木一丁目にあった名店ですが閉店。その後しばらくして、ここで営業を再開しました。3回目の訪問かな。もっと利用したいけど、あまり行かないエリアなので。

フィッシュ2

いつも店名に引きずられてフィッシュカレーをメインで注文しますが、入り口の看板を見て迷わずプーパッポンCurryを注文。キーマ&豆の3種で。

フィッシュ3

プーパッポンはタイ料理屋じゃないとなかなか見かけないけど、なかなか面白い。出来えばチキンかポークを3種に組み込めればベターなんだけど。

カレーの惑星2024/02/06 12:00

下北沢駅徒歩6分

行列なのは初めてかな。行列と言っても待ちが一組だけど。少し待って入店。

カレーの惑星1

初心に戻って、①合挽肉のスパイシー焦がしキーマ、②クローブ香るチキンカレーでスパイシータマゴを追加。

カレーの惑星2

花を散らすことで盛り付けも一味違ったものになる。

カレーの惑星3

カレーの惑星4

ここも人気店でレベルが高いけど、なかなか再訪の順番が回ってこないなあ。下北沢でカレーを食べるのは東京競馬場の帰り。東京競馬場の一開催、週一だと4回行くことになるけど、
①オイシイカレー
②Rojiura Curry SAMURAI. 
③旧ヤム邸 シモキタ荘
④Curry Spice Gelateria KALPASI
へ行くと枠がなくなっちゃうからなあ。他にも定期的に通いたいお店があるけど・・・。下北沢に住んじゃおうかなw。