草喰なかひがし2024/02/19 08:00

新春の京都2024⑯

なかひがし1

今回は3日目のお昼に訪問。

なかひがし2

なかひがしさんの干支の絵馬もほとんど見てるような。

なかひがし3

なかひがし4

なかひがし6

やっぱり京都の正月は白味噌が良い。

なかひがし5

なかひがし7

なかひがし8

なかひがし9

辰年な感じのお椀。

なかひがし10

なかひがし11

結局、モロコっていつが旬なんだっけw。

なかひがし12

なかひがし13

少し胃が重いので、いつも頂いてるTKGはパスします。

なかひがし14

なかひがし15

なかひがし16

Anly "26ml" Tour 2023-2024 - EX Theater Roppongi2024/02/07 00:00

Anly "26ml" Tour 2023-2024
EX Theater Roppongi
2024.1.28

Anly1

精力的にライブをやってくれるので、良いペースで参戦できてます。この会場は家から近くて良いなあ。日曜ですがTVで競馬を観終えてからでも十分間に合う。

Anly2

今日はバンド構成。そろそろループペダルで聴きたい気分だけど、コロナ禍からあまりスタンディングへ行かなくなってるので、バンド構成かアコースティックが多くなる。着席でも結局立つんですが、京都旅行から膝の調子が良くないので前半は着席で観覧させていただきました。座ったままでもステージが見える席で良かった。

Anly4

この日はゲストのReiを呼び込んでセッション。ここから後は大丈夫かなということでスタンディング参戦。座席があると安心感があって良い。4月にアコースティックのツアーを行うことを発表。6月にはAnly×Style KYOTO管弦楽団があるけど、こちらは京都のみか。とりあえずは来月参戦してきます。ライブ多すぎ(嬉しい悲鳴)w。

Anly5

01.TAKE OFF
02.EYE
03.Message in the bottle
04.Alive
05.Round & Round
06.Moonlight
07.58 to 246
08.ジントニック
09.Dear
10.STAY WITH ME
11.Sunday Afternoon Blues
12.KAKKOII
13.CRAZY WORLD
14.カラノココロ
15.点滅~Green Light~
16.好きにしなよ
enc.
17.オレンジカラー
18.Welcome to my island

Anly3

♪新しい学校のリーダーズ武道館公演「青春襲来」2024/02/06 00:00

新しい学校のリーダーズ武道館公演「青春襲来」
2024.1.9
武道館

新しい学校1

新しい学校2

初めてTVで観た時は何じゃこりゃと思いましたが、SNSでBGMに使われていた曲が何気に良いなあと思ったら新しい学校のリーダーズでしたw。歌はしっかりしてるし、昭和歌謡を感じさせる楽曲はオールドファンにも受ける。「オトナブルー」とか殆ど和田アキ子の「古い日記」だし。TVだと「オトナブルー」以外あまり観れないので思い切ってライブに参戦。

新しい学校3

新しい学校4

座席は南西中段くらい。センターステージなのでどこでも近くて問題なし。そしてセンターステージが合うコンテンツ。いきなりファイアーでノリはヘビメタ。ダンスも基本はしっかりしてるし、踊り続ける体力にも感心。MCも面白いし、期待以上でした。ライブのローテンション入りかな。

01.Tokyo Calling
02.Giri Gri
03.Toryanse
04.Pineapple Kryptonite Remix
05.試験前夜
06.席替ガットゥーゾ
07.透明ボーイ
08.恋ゲバ
09.毒花
10.知りたい
11.Freaks
12.NAINAINAI
13.Fantastico
14.Pineapple Kryptonite
15.Intergalactic
16.最終人類
17.じゃないんだよ
18.BORN TO BE FREE!!!!
19.青春を切り裂く波動
enc.
20.オトナブルー
21.ケセラセラ
22.迷えば尊し

新しい学校5

新しい学校6

♪城 南海 ウタアシビ ~15周年記念コンサート~2024/02/05 00:00

城 南海 ウタアシビ ~15周年記念コンサート~
2024.1.7
草月ホール

今年のライブ始め。デビューから応援してますが、城南海も15周年かあ。デビュー当時は一番ライブへ行っていた時期 でフリーライブも多かったので都合が合えば殆ど参戦してました。最前列で観れることも少なくなかったような。物販で話をする機会が十分すぎるほどあり、十代の女の子と何を話したら良いのやらと思ったのが懐かしいw。

城南海1

カラオケバトルでのブレークも合って、毎年安定してライブが行われるのが嬉しい。未だに一番好きな楽曲はデビュー曲の「アイツムギ」。デビューから応援しているアーティストはこのパターンが多いけど。今回も良いライブでした。

城南海2

01.産声
02.あなたに逢えてよかった
03.太陽とかくれんぼ
04.サンサーラ
05.Encounter in Space“THE EARTH”
06.あさなゆうな
07.柔らかな檻
08.愛の名前
09.祈りうた~トウトガナシ~
10.西郷どん~奄美大島・沖永良部島編~
11.みなみのしまのあそびうた
12.懐かしい未来へ
13.タピオカ
14.夢の地図
15.爛漫
16.アイツムギ
enc.
17.兆し
18.豊年節
19.アカツキ
wenc.
20.リフレクション

城南海3

同日、武道館で和楽器バンドのライブも有り、年内で無期限活動停止のアナウンスがあったそうで。和楽器バンドもほぼ毎年ライブ参戦していたアーティストだけに残念。最後のライブに参戦できるかなあ・・・。

♪Anly@横浜赤レンガ倉庫2024/01/09 00:00

エアトリ presents 毎日がクリスマス2023
2023.12.25
横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール

横浜3

柴咲コウでライブ納めのつもりでしたが、前日リセールがあったので急遽参戦。「毎日がクリスマス」は毎年12月に行われているイベントですが、昨年は体調不良で出演出来ず悔しい思いをされたと思います。周辺ではヨルノヨとかいうイベントもやっていて結構な人出。

横浜1

横浜2

早めに到着して赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットで時間を潰そうかなと思ってましたが、入場制限が行われている状況。それどころか、ライブ会場へたどり着くのも一苦労でした。

横浜5

横浜4

海も見えるので雰囲気は最高。

横浜8

横浜9

横浜6

横浜7

ライブ会場は広くなくてアットホームな感じ。弾き語りでクリスマスっぽい曲多めというのもほっこりします。有馬記念と重ならなければ毎年来たいな。

横浜10

横浜11

ライブ後は超久しぶりのサイン会。5年ぶり?良いクリスマスになりました。

横浜12