富士屋ホテル①2024/03/18 00:00

2月中旬に箱根へ行ってきました。あいにくの雨。宿泊はベタに富士屋ホテル。

富士屋ホテル4

富士屋ホテル2

富士屋ホテル3

お昼は最寄りの駅周辺のお店も検討しましたが、富士屋ホテルで人気のアフタヌーンティーを頂くことに。

富士屋ホテル5

富士屋ホテル6

ウエルカムティー。玉露ほうじ茶。

富士屋ホテル7

最初のドリンクはシーズナルティーからポムファニングスを。アップルティーです。

富士屋ホテル8

特にアフタヌーンティー好きではないけど、時々利用してます。

富士屋ホテル9

比較的、お食事系のスコーンとセイボリーが多めなのが嬉しい。

富士屋ホテル10

富士屋ホテル11

次のドリンクはロイヤルミルクティー。アッサムベースでウィスキーの香り、カカオニブも使ってるみたいです。

富士屋ホテル14

スイーツも最後まで飽きることなく頂けました。

富士屋ホテル12

富士屋ホテル13

良いバランス。お勧め。

つきじ千鮨 ペリエ西船橋店2024/03/15 00:00

ペリエ西船橋 2F

つきじ千鮨1

中山競馬場へ行く際、西船橋乗り換えを利用する時に結構利用してます。11時までの朝メニューは、つつじ(8貫)とすみれ(10巻)の2種類。いつも、すみれ。

つきじ千鮨2

お安めの寿司ランチは1.5人前とか食べたいところですが、早めのランチなのでこのくらいで十分かな。足りないときは競馬場で何か食べます。

SAAWAAN BISTRO2024/03/14 00:00

麻布台ヒルズ森JPタワー タワープラザ 3F

SAAWAAN1

フロリレージュの予約が取れたら麻布台ヒルズへ行こうかなと思ってましたが、なかなか予約が取れず。面白そうなこちらのお店を発見したので予約して訪問。バンコクで人気のモダンタイ料理レストラン。

SAAWAAN2

SAAWAAN3

SAAWAAN4

ランチはビストロセット(3450円)のみ。アミューズの揚げパンと豆腐のチリソース。

SAAWAAN5

メイン料理は数種類から選べます。プラス料金の魚介と鰹節のスープが美味しそうだけど、やっぱりカレーかな。無難に行くならグリーンカレーだけど、こういうおしゃれなお店だとマッサマンカレーを試してみたくなる。和牛サーロインのマッサマンマレーで。旬野菜とシトラスのセビーチェ、お野菜のタマリンドグリル、メインディッシュ、付け合わせの生野菜、・ライスが一緒に運ばれてきます。

SAAWAAN6

マッサマンカレーはお肉料理の見ため。追加のソースをかけながら頂きます。白米と黒米は半々でお願いしました。黒米はもちもちでカレーに合うのかは微妙だけど悪くはない。甘いことは甘いけど飽きることはなく完食。

SAAWAAN7

SAAWAAN8

SAAWAAN9

セビーチェはお刺身みたいなものでご飯に乗せれば海鮮丼になります。

SAAWAAN10

野菜のグリルのソースは複雑なお味で美味しい。野菜たっぷりで嬉しい。

SAAWAAN11

お腹に余裕があるし、デザートを追加。かぼちゃのカスタード。お茶も頼んで5000円超えか。CPは良くないけど優雅なランチで満足度は高いかな。機会があればディナー利用もしてみたい。

SAAWAAN12

TOKYO MIX CURRY KITTE丸の内2024/03/13 00:00

KITTE丸の内

TOKYO MIX CURRY1

どこかで見たことがるような気がするけど都内に10店舗以上あるみたいです。何か社食みたいな雰囲気。

TOKYO MIX CURRY2

座席ごとに置かれたモニターで注文。小麦粉不使用。明日も食べたくなる絶品ヘルシーカレーとのことなので、お米の代わりにコールスローを使用した米なしロカボにしてみます。トッピングをいくつか追加。

TOKYO MIX CURRY3

さらっとしたルゥでいかにも健康志向。スパイスも多少感じられるし悪くはない。コールスローだとかなり物足らないけど、逆にそういう気分の時には良いかも。明日も食べたくはならないけどw、たまには良いかな。

TOKYO MIX CURRY4

京都一の傳 六本木ヒルズ店2024/03/12 00:00

六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F

京都一の傳1

森美術館で美術鑑賞の前に昼食を。

京都一の傳2

メニューは4種類ですが、一通り食べてみようかなということで「さけの蔵みそ焼定食」を注文。

京都一の傳3

さけは朝食のイメージだけど、気分でこれも有りだな。基本的に朝食食べないので、昼食でも一日の一食目だし。

京都一の傳4