海南チキンライス 夢飯 西新橋店(東南アジア料理)2011/12/05 00:00

都内に数店舗有りますが、こちらは初めて。麻布十番や赤坂サカスの店舗へは行ったことがあるけどと調べてみると、そちらは「海南鶏飯食堂」でした。虎ノ門の昼時ということで・・・まあ待ち行列はありますね。カウンター10席のみの小さなお店ですが回転が良いのでさほど待たずにすみました。オフィスビルの地下にあるのでテイクアウト利用も多いようです。

夢飯1

連れはパクチーがダメというのを知っていながら、こちらのお店を選ばせていただきました。海南チキンライスをパクチーなしってありえないでしょ!と強く語っていたら、前のお客さん2名の食べ終わったお皿にしっかりと残されたパクチーが・・・。そんなものですか?

「海南チキンライス(中)」は780円。目玉焼き(+100円)をトッピングしました。鶏のスープで炊いたご飯に3種類のソース(中国しょうゆ、チリ、しょうがレモン)+スープ
付き。ソースが3種類ないと結構単調かもねと食べ進み、残しておいたパクチーと一緒に頂くと、やはり美味い!連れのパクチーももらったので2度楽しめました。

夢飯2

そんな連れは蒸し鶏(というか鶏の皮)もダメだったようで「海南タマゴライス」を注文。鶏のスープで炊いたご飯にザーサイ入りのタマゴ焼きが乗っているだけなので単調そうだな・・・と思ったらつれも微妙な表情。そう言えば店員さんもタマゴだけですけどトッピングいいですか?と心配そうに聞いてました。次回は一人で行きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/11/16/6212661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ Tommyのきままなグルメランチ日記 - 2012/03/18 08:33


■内幸町 海南チキンライス 夢飯 海南フライドチキンライス大
今日のランチは、西新橋2丁目にある”海南チキンライス 夢飯”西新橋店の 海南フライドチキンライス大980円 ...