スターバックス・コーヒー大阪城公園森ノ宮店2022/12/16 00:00

紅葉の京都2022⑬

大阪へ早く戻りたかったのは、こちらへ行きたかったから。神戸北野異人館店同様「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」のひとつ。

スタバ4

スタバ1

石垣をイメージした外壁やウッディな店内が特徴的。公園の中にあるのは上野恩賜公園と同じだけど、夜だと真っ暗で良さが分からない。

スタバ2

スタバ3

明るい時間にテラス席とか利用すると気持ちが良さそう。大阪城の近くまで行ってみようかなと思いましたが、真っ暗なのでやめておきました。

大阪城

更に梅田へ戻ってTSUTAYA 梅田 MeRISE店へ。こちらは何でもないスタバ。全国旅行支援でもらった地域クーポン券をこちらでグッズ類を購入して消費。大阪が最終地なら普通の土産ものでも良かったんだけど。

ぶぶ亭 阪急三番街店2022/12/16 08:00

紅葉の京都2022⑭

ぶぶ亭1

久しぶりの大阪だし何か大阪らしいものを食べたいなと言うことでたこ焼きを。少し遅めの時間だけど、お腹も良い感じに調節したので美味しく頂けそう。

ぶぶ亭2

と言いつつ、何かたこ焼きという気分じゃないかもw。そんな時に思いついたのが明石焼き。人気店は行列が出来てますが、こちらは大丈夫そう。座席数も多めなので落ち着いて食べれそう。

ぶぶ亭3

正解。お出汁で頂くので優しいお味でするっと入る。ボリューム的には少し物足らないくらいだけど、時間も時間だし。翌朝もたれることもありませんでした。

喫茶サンシャイン2022/12/16 16:00

紅葉の京都2022⑮

デジカメの操作ミスで3日目午前中の写真は全て消えてしまいました・・・。1枚づつ消すときは確認してくれるのに、一日単位の時はしれっと消してしまうのは何故?でも、最近Facebook用にスマホでも撮影してるのでポイントの写真は残ってました。

この日もスケジュールびっしりなのでモーニングスタート。創業45年の老舗喫茶店。早朝ですが決行席が埋まってます。モーニングはドリンク代のみ。サンシャインブレンド(420円)をサラダセット(+220円)で。

サンシャイン

Bモーニングはレーズンパンのトースト。レーズンパン久しぶりだな。特筆することはないけど、モーニングのお手本という感じでした。