京都観光⑦2022/12/21 16:00

紅葉の京都2022㉚

善峯寺、柳谷観音とお参りしたので、後は光明寺へ行けば西山三山をクリア。徒歩30分程度なので歩いても良いけど、ここまで結構歩いてるのでバス利用で・・・と思ったらここも本数が少ない。到着時間は変わらない感じなので歩いちゃいます。

●光明寺

この辺りで紅葉というと、まずこちらの名前が上がりますが、この日から紅葉の特別入山が開始ということで少し早いかな。

光明寺1

と思いましたが、さすが紅葉の名所、緑は多いものの十分良い感じ。

光明寺2

光明寺3

こちらの花手水もキレイにしてます。

光明寺4

光明寺5

予想通り善峯寺も長岡エリアも人が少な目で良かった。

光明寺6

光明寺7

光明寺8

光明寺9

光明寺10

四条からだとこのエリアは来やすいので、うまく観光に組み入れていきたい。

光明寺11

光明寺12

御朱印

ここから最寄りの駅まで1時間はかからないけど、途中で行きたいカフェもあるので歩いちゃいます。周りに何もないw。

長岡

ウニールコーヒー。赤坂にもお店があったけど閉店してしまいました。本店はこちらですが・・・あっ、定休日。詰めが甘い。仕方ない駅まで歩きます。ちなみにこの日は四万歩歩きましたw。

ウニ―ル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/12/21/9548154/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。