第49回 高松宮記念(GⅠ)2019/03/24 00:00

コメダ珈琲 新宿御苑前店

コメダ1

新宿御苑前駅徒歩3分

コメダ2

新宿御苑を散歩した後は、新宿門から帰ることが多いので初訪問。久しぶりのコメダです。名古屋では時々使っていましたが、東京では初めて?ウインナーコーヒー(550円)を注文。お豆が付いてくるのが良いですね。ホイップクリームがたっぷりで、めちゃ甘いです。軽いデザート代りにどうぞ。

コメダ3

●高松宮記念

人気は4歳馬2頭。好みはダノンスマッシュですが、まだ完成途中の印象で、モズスーパーフレアを捕まえるかなり厳しそう。1番人気だし評価を下げます。一方、モズスーパークレアは早いペースで逃げる自分のスタイルが出来上がった印象。逃げ切りが厳しいコースですが、簡単には捕まらないと見ます。でも、人気だし切る理由にはなる。

ということで、人気的においしいナックビーナスから。ここ2戦2着でモズスーパーフレアと勝負付けが済んだように見えますが、前走はここを見据えての競馬、昨年(3着)以上の調子であれば逆転もありそう。相手は人気2頭に昨年2着のレッツゴードンキだけど、人気薄の差し馬もおさえておこうかな。

◎ナックビーナス
○モズスーパークレア
▲ダノンスマッシュ
△レッツゴードンキ
△ロジクライ
△アレスバローズ
△デアレガーロ
△ティーハーフ

(結果)
1着ミスターメロディ
2着セイウンコウセイ
3着ショウナンアンセム

モズスーパークレアは予想外に先頭に立つまでに手間がかかりました。内の先行馬が残る馬場だったので、2枠2頭も面白いかなと思いましたが買い足すには至らず。ナックビーナスも前に付けるまでに手間取って、直線では全く見せ場なし。8頭印を付けて1頭も馬券に絡まず。嫌になってきました。

後出しですが、初見ではミスターメロディの本命も考えました。あまりに当たらないので土日全レース複勝を100円購入してみましたが、このレースはミスターメロディを買いました。的中~w。ちなみに土日とも収支プラスで、今日は2Rに1Rは当たっていて結構楽しめます。競馬場で、これをやるとすごく楽しい。

●マーチステークス

荒れるレースなので穴馬を狙いたいところですが、テイオーエナジー以外なら、どれを買ってもそこそこ付きそう。中山だと別馬の昨年の勝馬センチュリオンを狙います。相手は4歳馬でヒラボクラターシュ、テーオーエナジー辺りを重視。3連単3着でアスカノロマン、ロンドンタウン辺りに抜ければ高配当という感じかな。

◎センチュリオン
○ヒラボクラターシュ
▲テイオーエナジー
△ロードゴラッソ
△ハイランドピーク
△グレンツェント
△アスカノロマン
△ロンドンタウン

(結果)
1着サトノティターン
2着ロンドンタウン
3着リーゼントロック

荒れましたねえ。穴馬探しでアスカノロマン、ロンドンタウンとしましたが、大穴狙いでロンドンタウンからいけば良かった。まあ、それでもかすりもしませんがw。センチュリオンはやや遅いペースにもついていけず見せ場なし。全く楽しめませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/03/24/9048547/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。