スイーツコレクション 2019@伊勢丹新宿店2019/03/14 00:00

スイーツコレクション 2019
2019年2月2日(土)〜14日(木)
伊勢丹新宿店

スイーツコレクション1

イートインで。DOMORIのコールドチョコレート。1カップ648円で、4種類から2つ選べます。ベネズエラとマダガスカルを。ベネズエラはナッツ系、マダガスカルはベリー系。こういうシンプルなものの方が美味しいかも。

スイーツコレクション2

スイーツコレクション3

カカオ サンパカ「パルフェ ロサ フランボワーズ」648円。底にカカオを使ったグラノーラっぽいものがありますが、ほぼカカオ感がありませんが、お口がさっぱりして良いです。

スイーツコレクション6

今話題のルビーチョコレートを買いたかったけど売切れ~。

スイーツコレクション5

スイーツコレクション4

ルビーチョコレートを求めて新宿タカシマヤへ移動。

タカシマヤ1

タカシマヤ2

地下のキットカットへ。うむ、美味しい。ベリー系のチョコみたい。

タカシマヤ3

タカシマヤ4

催し場の「アムール・デュ・ショコラ」へ。ないなあ・・・と思ったらピエール・ルドンのアミューズ・ブーシェが5個入りで1個だけルビーチョコが入ってました。安かったので購入~。うむ、ベリー系のチョコみたい。ここのチョコCP良いかも。

タカシマヤ5

帰り際、新宿駅構内でハイクラウンのルビーカカオを発見。タカシマヤだと3本セットしか買えなかったけどバラ売りしてました。1本購入。うむ、ベリー系のチョコだね。

新宿

ドンピエール クイック(カレー)2019/03/14 12:00

田町駅徒歩2分

ドンピエール1

平日の13時近い時間に訪問。隣のラーメン屋は行列が出来てますが、こちらは空いてます。というか、入り口が小さすぎて通り過ぎちゃいました。

ドンピエール2

ドンピエールグループはどちらかというと高級路線だと思っていたんですが、田町と言う立地に合わせて比較的価格を抑えてます。プレーンカレーは500円で、具があると800~900円という価格設定は、ココイチと同じくらい?でも、メニューが少ないので、もう少し安くして欲しいかも。一番人気のとんかつカレー(800円)を注文。後、ポテトサラダ(150円)を。

ドンピエール3

カレーのルゥは機械に仕込んで有り、ボタンか何かで一定量がかかるかたち。何か丸見えだと美味しくなさそう。サラサラ系の欧風カレーのお味は悪くはないけど、ドンピエールのカレーとしては物足らないかな。初めて食べた京橋ドンピエールのカレーが美味しかったので、比較しちゃいます。そんな京橋のお店は知らないうちに閉店してました。カツも悪くはないです。

ドンピエール4

東京駅のドンピエールエクスプレスは個人的に微妙ですが、価格を抑えたこちらの方が評価出来るかも。