エンジン(中華料理)2019/03/25 00:00

飯田橋駅徒歩7分

エンジン1

最寄駅は牛込神楽坂か神楽坂かな。神楽坂では迷子になることが多いけど、ここも分かり難い。少し迷ってから到着。平日13時過ぎの訪問ですが、ほぼ満席。予約の方が安全です。

エンジン2

ランチメニューはランチコース1800円とおまかせコース3000円(2名様より)の2種類。お一人様なので自動的にランチコースになります。まず、前菜2種はピータン湯葉と蒸し鶏。蒸し鶏のソースはマスタードも使われて個性的。

エンジン3

お料理は黒酢の酢豚。酸味と甘みのバランスが良い仕上がりです。お肉も美味しく、ご飯が食べたくなります。と思ったらおこげが。やりますね。

エンジン4

エンジン5

担々麺又は炒飯が選べますが、炒飯で。野沢菜とシラスだったかな。シンプルですが、これも美味しい。担々麺も食べてみたい。

エンジン6

デザートは杏仁豆腐。

エンジン7

これはクオリティが高い!と思って調べたら、赤坂の名店「うずまき」のシェフが独立したお店らしい。うむー夜も食べてみたい。

新宿御苑①2019/03/25 12:00

桜のシーズンですが、3月初旬の写真です。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

新宿御苑4

見頃は、フクジュソウ、カンザクラ、ウメ、マンサク、サンシュユ、アセビなど。

新宿御苑5

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑8

花見と言えばソメイヨシノですが、早咲きのカンザクラにウメが一緒に見れるこの時期も良いですね。

新宿御苑9

新宿御苑10

新宿御苑11

新宿御苑12

新宿御苑13