二代目 博多 だるま アクアシティお台場(ラーメン)2019/03/05 00:00

アクアシティお台場 5F

だるま1

だるま2

アクアシティで映画を観た後に、東京ラーメン国技館へ。どこにしようか悩みますが、博多豚骨の二代目博多だるまへ。

だるま3

だるま4

ベースの博多ラーメンが750円で、トッピングを盛った1000円以上のラーメンが人気のようです。お台場で世界一周食べ歩くというテーマで冬限定ラーメンを出していたので、そちらにしてみます。海老麻辣麺(1250円)は中国をイメージ。

だるま5

ベースの博多ラーメンではありませんが、比較的食べやすい豚骨かな。海老味噌も使われていると思いますが、思ったほど海老の主張はありません。よく言えばマッチしているとも言えなくはないと思いますが。でも、大きめの海老はプリッといて美味しいし、ナッツ類の触感も良し。CPは悪いけど、まずまずでした。

♪ジュリア・フォーダム@ビルボードライブ東京2019/03/05 12:00

Julia Fordham
2/20(Wed)- 21(Thu)
1st Stage Open 17:30 Start 18:30 
Billboard Live東京

ジュリア・フォーダム1

最近、チケット料金の高騰に伴い、海外アーティストのライブは自粛しているんですが、ぴあのプレゼントでジュリア・フォーダム@ビルボードライブ東京への招待が当たりました。何気に、ぴあプレミアムのプレゼントが時々当たるので元を取っているような。ビルボードライブ東京も久しぶり~。

ジュリア・フォーダム3

2名様ご招待でしたが、誘った方は皆様お忙しいようで、暇人一人で行きました。招待なので、少し遅れてのご案内でしたが、お一人様でしたらと、最前列正面のテーブルへ。ビルボードライブ東京ならではの臨場感があります。

ジュリア・フォーダム4

ジュリア・フォーダムはデビューが少し遅かったと思うので、それなりにお年を召されていますね。80年代に良く聞いていましたが、全く復習もしていないので良く分からなかったりしますが、浮遊感と言うか穏やかな心地よい歌声は感じられました。

ジュリア・フォーダム2

ジュリア・フォーダム(ギター/ヴォーカル)
グラント・ミッチェル(ピアノ/ヴォーカル)
コリン・ライアン(ギター)
マーク・ゴールマン(ベース)
デイヴ・アレン(ドラムス)