韓美膳 六本木ヒルズ店(韓国料理)2019/03/19 00:00

六本木ヒルズ ノースタワー B1F

韓美膳1

お隣りのベトナムヌードル専門店は何回か利用したことがありますが、こちらは初めて。平日12時前と言うことで先客は一組でしたが、12時にはほぼ満席になっていました。

韓美膳2

メニューは1000円前後とちょいお高め。サムゲタンセット(1200円)も気になりますが、色々食べることのできるハーフ&ハーフで石焼ビビンバ+スンドゥプセット(1150円)を。

韓美膳3

石焼ビビンバはジュージュー音を立ててます。おこげも出来て良い感じですが、少し油が多いような。スンドゥブも普通ですが、あさりの殻が割れてじゃりじゃり。チジミは口に合いませんでした。

韓美膳5

韓美膳4

お会計は税別だったみたいです。あれ、表記がなかったような気が。韓国料理で外すことはあまりないんですが、何か色々微妙でした。

麻布珈琲2019/03/19 12:00

麻布十番駅徒歩2分

麻布珈琲1

平日おやつ時に訪問で、客入りはまずまず。店内は不思議な造りで、1F、中2F、2F、3Fとあり、席数は思ったより多いです。2Fは天井が高くて雰囲気が良いですね。3FはVIPルームっぽい感じ。

麻布珈琲2

ケーキセットでイチゴのショートケーキと麻布ブレンドを(各550円で100円引き)。
コーヒーは良く言えばまろやかで飲み易いけど、コクや苦味が感じられません。ストレートなら違うのかな。手作りらしいケーキはやや固めで特筆することはありません。でも、居心地は悪くないので1時間ほど長居させて頂きました。

麻布珈琲3

麻布珈琲4