第51回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)2019/03/30 00:00

カフェキツネ

カフェキツネ1

表参道駅徒歩3分

カフェキツネ2

フランスのファンションブランド「メゾンキツネ」のカフェとのことですが、和風な空間を演出しています。平日16時半の訪問ですが、店内およびストーブがおかれた店外のスペースも満席。スタンディングのスペースもあるので、エスプレッソマキアート(420円)をサクッと頂きます。コーヒーもちゃんとしたお店ですね。面白いスペースなので、次はゆっくりしたいと思います。

カフェキツネ3

●ダービー卿チャレンジトロフィー

これまた難しいハンデ戦。夕刊フジも競馬記者13人の◎が9頭。前売りも1番人気のドーヴァーが6倍。見で・・・と言いたいところ。トップハンデですが、ここでは力が違うと見て、もう一回ギベオンで。久しぶりのマイルですが、抑えが効かなかった前走を見ると、レースが流れるマイルの方が確実に走りそう。単勝で少額遊びます。

◎ギベオン

(結果)
1着フィアーノロマーノ
2着プリモシーン
3着マイスタイル

早いペースを好位で追走したフィアーノロマーノ が抜け出し粘り切りました。なかなか強い勝ち方で次走も注目。◎ギベオンも勝ち馬と同じような位置取りでしたが、4コーナーで手が動き始め勝ち負けに加われず。やっぱり行きたがったのかな。外国人騎手の方が向いてるかも。パドックで良く見えたキャプテンペリーを少し買い足しましたが12着でしたー。

中山5

今日も競馬場へ。花冷えですが、指定席なので問題なし。久しぶりにA指定席でしたが、やっぱりゴール板前なので力が入ります。

中山3

今日も午前中に到着したのでお弁当を購入出来ました。最後の一個だった的中弁当。的中しなかったけどね。

中山2

中山1

ずっと曇り空でしたが3コーナー~4コーナーの桜は満開。

中山4

3月は毎週競馬場へ脚を運びました。学生の時以来。あまりに当たらないので使うお金も減ってます。ある意味、良い傾向。

中山6

毛利庭園2019/03/30 12:00

昨日辺りから桜が満開のところも多いですが、記事は大体一週間遅れです。六本木周辺はまだ3分咲きという感じ。

●毛利庭園

毛利庭園1

毛利庭園2

毛利庭園3

毛利庭園4

●東京ミッドタウン

花は少なめですが人も少なくて良いです。

東京ミッドタウン1

東京ミッドタウン2

東京ミッドタウン3

東京ミッドタウン4