とんかつ三金2019/03/06 00:00

四ツ谷駅徒歩3分

とんかつ三金1

四谷三丁目でライブ観戦の後、四ツ谷でs所くじをして帰ろうかなと。とりあえず、かつれつ四谷たけだへ向かいましたが日曜日はお休み。商店街をふらふらと歩いていると、目に入ったのがこちらのお店。気分はカキフライでしたが・・・あるみたいです。入店。

とんかつ三金2

迷わず、カキフライ定食(1700円)を注文。味噌汁は豚汁としじみ汁から選べます。しじみ汁で。カキフライ定食の牡蠣は思ったより量があります。細かめのパン粉でキレイに揚げられています。おっ、偶然入ったお店なので過度な期待はしていませんが、かなり美味しいカキフライ。衣の具合も良く、揚げ物として美味しい。

とんかつ三金3

その他のメニューも大体1000円台で高くても2000円と使いやすいお店。揚げ物を食べると決めているなら、かつれつ四谷たけだじゃなくて、こちらの方が好みかも。次回はとんかつを頂きます。

とんかつ三金4

♪乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE@TOHOシネマズ日比谷2019/03/06 12:00

乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE(DAY4)~西野七瀬卒業コンサート~
2月24日
京セラドーム大阪

7th YEAR BIRTHDAY LIVEは京セラドームということで、今回もライブビューイングで参戦です。そんなライブビューイングも応募数が多かったらしく、スマホやPCの生配信に加えて翌日の見逃し配信も行われたようです。人気凄すぎ。

『16人のプリンシパル』は第一幕で自己紹介、観客の投票で第二幕の出演者が決まるという舞台でしたが、その第一弾で推しではなく応援したいという理由で唯一投票したのが、なあちゃんでした。当時は人気メンではありませんでしたが、その後がんばりで最多でセンターをこなすまでになりました。推しではないものの、感慨深いものがあります。

今回のBIRTHDAY LIVEは4日間で全楽曲をやったそうで、それなら他の日も観たかったなあ。この日は当然なあちゃんの登場が多く、比較的好みのセトリだったような気がします。ドームらしく空中での演出も多かったですね。最後はメンバー一人一人とのお別れタイムで、やっぱり推しの与田ちゃん、一番最後のまいやんの長い抱擁が感動的でした。周りで泣いている方も。まいやんが卒業したら私も泣きます。

乃木坂46

  影ナレ(伊藤かりん、斉藤優里、伊藤純奈)
00.OVERTURE
01.気づいたら片想い
02.今、話したい誰かがいる
03.ロマンスのスタート
04.夏のFree&Easy
  MC
05.ごめんね ずっと…
06.自分じゃない感じ
07.トキトキメキメキ
08.春のメロディー
09.Another Ghost (伊藤万理華→秋元真夏)
10.魚たちのLOVE SONG (橋本奈々未→衛藤美彩)
11.失恋お掃除人 (若月佑美→堀未央奈)
12.君は僕と会わない方がよかったのかな(中元日芽香→久保史緒里)
  VTR
13.命は美しい
14.何もできずそばにいる
15.羽根の記憶(山下美月、大園桃子、梅澤美波、伊藤理々杏が参加)
16.設定温度
17.傾斜する(4期生 センター:清宮レイ)
18.強がる蕾(4期生)
19.転がった鐘を鳴らせ!
  MC(秋元真夏、高山一実)
20.他の星から(与田祐希、山下美月が参加)
21.ショパンの嘘つき
22.Rewindあの日(若月佑美→山下美月)
23.生まれたままで(センター:渡辺みり愛)
24.吐息のメソッド
25.僕がいる場所
  MC(生田絵梨花、白石麻衣、松村沙友理)
26.ひとりよがり
27.隙間(西野七瀬、桜井玲香、井上小百合、中田花奈、斉藤優里)
28.遠回りの愛情(西野七瀬、桜井玲香、井上小百合、中田花奈、斉藤優里)
29.きっかけ(1期+2期)
  MC(井上小百合、桜井玲香、中田花奈)
30.心のモノローグ
31.インフルエンサー
32.別れ際、もっと好きになる
33.嫉妬の権利(堀未央奈・岩本蓮加)
34.かき氷の片想い
35.無口なライオン
36.やさしさなら間に合ってる
37.やさしさとは
38.My rule
  VTR(どいやさん)
39.せっかちなかたつむり
40.スカイダイビング
41.会いたかったかもしれない
42.いつかできるから今日できる
  VTR
  MC(西野七瀬)

en01 .つづく
en02.シンクロニシティ
en03.ダンケシェーン
  MC(西野七瀬、桜井玲香)
en04.帰り道は遠回りしたくなる
en05.光合成希望
  MC(西野七瀬)