BITTO(イタリアン)⑲2011/12/29 00:00

そろそろ臭い海鴨が入荷したかな?まあ、何か良い感じに臭くなったジビエはあるでしょということで当日電話を入れて訪問。12月なのでクリスマスな感じ。

BITTO1

アミューズは毎回変えてきますが、左側のお米のおこげが美味しいです。お肉料理に添えられてきたりしますが毎回出して欲しい。

BITTO2

今回も新作があって、パン屋やればって感じですが、原価がかかってて儲けが出ないそうでw。

BITTO3

パスタはさっぱり目のものをということで野菜系を。「福井産ヘシコと冬野菜のさっぱりパスタソース からすみ添え」(2380円)を。ほ~~~へしこが面白いです。こんなパスタ初めて。乾麺で細めのトンナテッリにしてもらいましたが、これは失敗。ちょっともちっと柔らかすぎて好みじゃありませんでした。

BITTO4

メインは状態が良いという山鳩で。何かソーセージらしきものが添えられていますが・・・血のソーセージ?ブータンノワールとかそんなに好きじゃないんですが・・・ナイフヲ入れると「プシュ!」って感じで血があふれ出ます。サプライズ的には面白い。何か作るの大変だったらしいです。

BITTO5

肝心の山鳩は。血のソーセージを食べたせいか、赤身の風味が感じられなくなってしまったかも。お肉は美味しいんですけど。うん、内臓は臭くて良い感じ。やっぱりジビエは臭いほど嬉しい。

デザートのゼリー。サービスなのに色々果物乗せてくれてます。

BITTO6

いつもの黒葡萄茶葉バッカナーレ。

BITTO7

海鴨は来年になりそうとのことなので今年は最後かな。来年もよろしくお願いします。