ラシェット・ブランシュ(フレンチ)⑥2011/12/24 00:00

クリスマス・イヴのお連れ様の予定はご近所の方と団体でライヴ→クリスマスパーティーと聞いていたので、少し早めに一日一緒にお付き合い頂きました。私のテリトリーでアレンジさせて頂きます。まずは優雅にと平日ランチで選んだのはご近所のフレンチ「ラシェット・ブランシュ」へ。ゆったりと13時スタート。平日でも結構混んでますね。前菜、魚料理、肉料理のコース(4800円)をチョイス。

ラシェット・ブランシュ1

●前菜
牡蠣のポワレ、カレ-風味のソース。シンプルですが良いお味です。

ラシェット・ブランシュ2

●魚料理
魚のポワレ、ムール貝と白菜のナージュ。黒むつだったかな?スープの旨みが白身の魚に良く合います。スープはパンに絡める美味しいんですけど・・・夜もあるので控えておきますか。もちろん皮はパリッと焼きあがってます。

ラシェット・ブランシュ3

●肉料理
仔鴨胸肉のロースト。こちらの鴨はクセが感じられないように調理されているので、どなたでも食べやすいと思われます。火のとおり具合も良いですね。以前、夜にアラカルトで注文したものに比べると少し落ちるのは仕方なし。

ラシェット・ブランシュ4

●デザート
大好物のヌガーグラッセを。見た目結構大きいのでボリュームありそうですが、口当たりは柔らかいので大丈夫です。甘いものはそんなに食べないお連れ様は一口食べて、でもキャラメルっぽいアイスクリームの塊だよねって・・・大丈夫です。

ラシェット・ブランシュ5

飲み物はダージリンで。コースのボリュームであれば、パンを我慢したこともありますがお昼は弱い私でも余裕で完食出来ますね。利用頻度は多くないんですが、いつも安心して頂けるお味でお気に入りのお店です。

ラシェット・ブランシュ6