♪friends もののけ島のナキ@TOHOシネマズ 六本木2011/12/31 01:10

「泣いた赤鬼」がモチーフということでお子様向けかなと思いましたが、大人の鑑賞にも堪える作品という評価が多いので観てきました。

六本木ヒルズ

映像クオリティ的にはさほど期待していなかったんですが、良く出来てます。キャラクター、モーション、映像全て期待以上。

friends もののけ島のナキ

ストーリー分かりやすく映画が終わった後に感動して涙する人も見かけましたが、個人的には少し押し売り的な印象を受けました。笑いも狙ってるところで大笑いも出来ないものの、まあ分かるみたいな感じ。トータル的には良い出来だと思うんですが、突き抜けたものは感じませんでした。

香取慎吾、山寺宏一、阿部サダヲ、YOU、加藤清史郎という豪華声優陣も話題の一つ。正直、香取君の演技は好きじゃないんですがアニメだと違和感なかったです。山寺宏一とのやりとりもテンポ良し。阿部サダヲは声だけでも良い味出してます。

何気にエンディングのMISIAで感動したので

お気に入り度:☆☆☆☆(星4.0)


夕食まで少し時間があったのでhills cafeで抹茶ミルクを。少し高い価格設定だけど、いつも混んでますね。

hills cafe

抹茶ミルク

総本家更科堀井 本店(蕎麦)2011/12/31 15:15

大晦日ということで年越し蕎麦を。麻布十番では老舗の人気店ということで開店前から大行列でしたが、さほど待たずに入店できました。ご近所ということでテレビ朝日の生中継も入ってました。

総本家更科堀井 本店1

総本家更科堀井 本店2

メニューは沢山ありますが何を食べようかな、とりあえずかき揚げは食べたいな、などと悩んでいたら本日は大晦日につきお品を限定させて頂きます・・・ということで鴨南蛮(1750円)を注文。お茶は冷たい蕎麦茶。

総本家更科堀井 本店4

大きなテーブルの中央には大きな鏡餅が鎮座。

総本家更科堀井 本店4

混んでいますがメニューを限定することで、ほとんど待たされずに運ばれてきました。つゆは少し辛めでしっかりしたお味。お蕎麦は白くつるっとしたのど越し。鴨も美味しいですね。少しお高めですが納得のお味でした。ボリュームは高級なお蕎麦屋らしく少なめです。次回はかき揚げと、蕎麦しることかも食べてみたい。

総本家更科堀井 本店5

今年もご愛読ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。