匠味(居酒屋)2011/12/28 00:00

引き続き虎ノ門で。寒い日だったので鍋を求めて数店舗・・・12月の新橋周辺はどこも混み合ってますね。1回転目のお客さんが帰るので少し待てばということで、こちらのお店で決めました。つきだしと待ったのでサービスの枝豆。

匠味1

匠味2

するめの沖漬け。

匠味3

えいひれの炙り。えいひれ食べるの超久しぶりかも。

匠味4

玉子焼き。まさかの甘い味付け。懐かしいお味。3人で食事をしていたので、連れの一人が三等分したのですが・・・全然三等分じゃないし。ちなみにその連れが一番大きいのを食べました。

匠味5

鶏ときのこの鉄板焼き。

匠味6

相撲部屋直伝の塩ちゃんこ。う~む・・・祖ちゃんこと言うだけあってしょっぱい。スープ殆ど飲めないです。ボリュームは結構あるので、お腹はそこそこ埋まりました。雑炊は少しだけということでご飯を一人前のみ注文。たっぷり残ったスープにご飯を投入。

匠味7

お料理は普通~。お腹一杯になったものの1人4000円弱。私はウーロン茶一杯のみなので普通に飲んだら4000円超えますね。虎ノ門にしては微妙なCPかなと。家に帰ってから調べたら。お蕎麦がお勧めみたいです。