三合庵(蕎麦)2011/12/26 00:00

映画の後は少し六本木ヒルズのアルマーニ・ジーンズを覗いてからディナーへ。あれっ?15時くらいまでランチを食べていたような気がしますが・・・。六本木ヒルズは地元からタクシーで1~2メーターなので便利ですね。夜の利用は久しぶり。

おまかせ6500円のコースを。茶碗蒸しってそんなに好きではないけど、ここのは別格。寒い日には良いですね。

三合庵1

ふぐの揚げ物。こちらでふぐを頂くのは初めて。

三合庵2

こちらで一番好きなのでは。野菜の素揚げ。ふぐより好みです。

三合庵3

酒飲みのお連れ様はからすみを追加注文。濃い目の色でキレイです。しっとりと良い感じ。

三合庵4

胡麻豆腐。あっ!これも好き。

三合庵5

がんもどきもそんなに好きではないけど、ここのは好き。がんもどきって作るのに半端なく手間がかかるらしいです。

三合庵6

こちらではお馴染みのしんとりなのぬた。芯の部分を  つみ取って使かっていたことから「しんとりな」になったそうな。

三合庵7

お連れ様も私も大好きな雲丹を追加注文。甘い!美味い!

三合庵8

お約束の玉子焼き。

三合庵9

せいろで〆。

三合庵10

食後のわらび餅もなかなか。

三合庵11

いつもは、蕎麦掻を追加してもボリューム的に物足らないんですが、昼がしっかりだったので丁度良い腹具合になりました。追加注文の2皿もコースにアクセントを加える感じで満足度高し。充実した1日でした~。