♪superfly@さいたまスーパーアリーナ2011/12/04 00:00

Superfly Arena Tour 2011 " Shout In The Rainbow!! "初日さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。東名阪の6公演。Superflyもこの収容人数のアリーナは初めてなので期待に胸が高鳴ります。

superfly1

グッズのタオルのデザインが派手すぎ!

superfly3

ファンクラブ購入のチケットはアリーナC3ブロック。センターステージがあれば目の前になるはずですが、ないとかなり微妙~な席かも。さいたまスーパーアリーナのアリーナは真ん中くらいでも結構ダメなので。センターステージがありますように!・・・あったー!自分の席の確認の前にセンターステージがあるか確認しに行ってしまったw。

superfly2

以下、ネタバレ注意!

superfly4

バンドメンバーは総勢17名。インストで始まり、やはりステージは遠いなあ~と気を抜いていたら、センターステージから競りあがってSuperflyが登場!結構近くて興奮します。しかも1曲目の「タマシイレボリューション」となれば会場の盛り上がりも最高潮~!いいですよ~今までのライヴの中でも一番の盛り上がりかも。

その後メインステージへ移動して数曲。センターステージは使わないのかしらと思ったら、アリーナ公演では花道を造りたかったとのこと。ピアノが迫り上がってきて、コーラス隊とセンターステージへ移動。ゴスペルやゴスペル調にアレンジした「I Remember
」など数曲披露。個人的にSuperfly=激しい曲が好みですが、これはツボでした。

後半入りの「Alright!! 」あたりから〆の「マニフェスト」までは大盛り上がり。アンコールはSuperflyも感無量で詰まる場面もあり、最後は大合唱で幕を閉じました。いつもより長めの2時間半・・・あっという間でした。今年のライヴ参戦予定はまだあるんですが、終わったような気分・・・。来年のファンクラブ限定ライヴツアーも発表されましたね。それでは、また来年♪

superfly5

セトリ他から引用させて頂きました~。

1.タマシイレボリューション
2.Fly To The Moon
3.Wildflower
4.Ain't No Crybaby
5.愛をくらえ
6.春のまぼろし
7.Only You
8.愛をこめて花束を
9.Hail Holy Queen
10.あぁ
11.I Remember
12.Roll Over The Rainbow
13.Rollin' Days
14.Alright!!
15.Free Planet
16.Beep!!
17.Dancing On The Fire
18.マニフェスト

アンコール
1 My Best Of My Life
2 愛と感謝
3 Hi-Five