ル ベルクレイ(フレンチ)⑥2011/12/15 01:00

ご近所のフレンチ、イタリアン、日曜の夜だと当日直前の予約で入れるんですが、こちらはちょいちょい予約が取れなくなってきました。まあ、仕方ないか・・・。今日もジビエを食べますよ。Menu B(5500円)で。

アミューズは白子の茶碗蒸し風?ちょい重い。

ル ベルクレイ1

●Section A
皮目を香ばしく焼いた秋刀魚のマリネ イチジク風味のピュレと共に
もうメニューから外れてると思いますど美味しすぎです。特に内臓がね。

ル ベルクレイ2

●Section B
イノシシのど肉ソーセージ スタンダール風
ふむふむ・・・何となく気がついていたんですけどジビエ大好きと言いながら猪そんなに好きじゃないみたいです。

ル ベルクレイ3

●Section C
ピジョンラミエとフォアグラのちりめんキャベツ包み(+800円)
赤身は美味しいですけど結構お腹一杯になっていたせいか周りのベーコンはちょっと余計かなあ。マダムに「少し物足らないでしょ」って言われたけど、がっつり来ましたよ。と思ったらジビエの臭みというところでの話でした。はい、臭いのが好きです。こちらはそんなに熟成させないで調理するようなのでジビエが苦手な方も食べやすい?

ル ベルクレイ4

●デザート
マールソブルゴーニュのスフレグラッセ
食べたことがないものと選んだんですが、マダムにアルコール効いてますけど大丈夫ですか?と言われ・・・家が近いので大丈夫です!とチャレンジしました。うん、めちゃ効いてる。このデザートも大人な感じで結構好きです。

ル ベルクレイ5

前回の鹿のカルパッチョは最高でしたが、こちらのお店はジビエに拘って注文しなくても良いかなあ~という印象。後は青首辺りを頂いて、通常メニューに戻ろうかな。

ル ベルクレイ6