味処 叶(みそかつ丼)2011/12/19 00:00

時々名古屋出張はあるものの仕事漬けなので名古屋飯の新規開発が出来てません。こちらは「元祖みそかつ丼」のお店と謳っている有名店。栄駅からすぐですが、メルサ裏の細い路地にあります。

味処 叶1

数年前同僚2名と来たことがありますが、私以外はギブアップしたジャンクな味噌カツ(1050円)を出してくれます。カツを軽く八丁味噌のソースで煮込むので、かなり濃厚。真ん中の玉子と混ぜて頂くとまろやかにはなります。でも飽きるのでネギ(70円)をトッピング。2回目のせいかインパクトは薄れましたねえ。

味処 叶2

店内のいたるところに「撮影禁止」の貼紙が貼ってあります。二階の座敷に案内されたので撮れないことはなかったんですが・・・ここまで拒否されるとw。さらにコンセントの上には勝手に使うと窃盗ですみたいな貼紙まで・・・。感じ悪い。再訪でしたが、話のタネに一度食べればいいかなという感じ。と言いながらたまに食べたくなる味。

味処 叶3

夜は単品の注文不可で味噌汁を頼まないといけません。個人的に八丁味噌の料理に八丁味噌の味噌汁はNGなので伺えませんね。