Soup Stock Tokyo 京急品川店(スープ)2011/12/02 00:00

スープに石窯パンとかだと量が少ないので、軽~~~くと言うときしか利用したことがなかったんですが、カレーとスープのセットなるものがあったので利用してみました。

スープ(スモール:180cc)一つとカレーライス、ドリンクで1100円と少しお高め。夏場だったのでスープは「ヴィシソワーズ」、カレーは「茄子と鶏肉のスパイシーカレー」、ドリンクはウーロン茶(花いろ烏龍茶)を。

Soup Stock Tokyo1

スープ専門店なのでスープは間違いなくそれなりに美味しいです。で、カレーは期待していなかったこともありますが、意外と悪くない・・・というか美味しい部類。某チェーン店であれこれトッピングするなら、こちらの方が断然満足度高し。

Soup Stock Tokyo6

Soup Stock Tokyo5

京急は時間帯によっては品川止まりが多いので便利。ということで週一位の割合で利用しておりますが、カレーは最初に食べた「茄子と鶏肉のスパイシーカレー」が一番美味しかった・・・。でも、結構なペースでメニューが変わっていくので飽きない。

Soup Stock Tokyo2

Soup Stock Tokyo3

一度注文と違うスープが運ばれてきてしまったんですが、美味しそうだったのでそのまま食べることに。しかし、残念ながらご飯と合わず気持ち悪くなってしまいました・・・。スープだけ先に食べ切ってしまえば良かった。甘めのスープは少しトラウマ。