中國料理 聚寳園(中華料理)2011/12/30 00:00

白金台にあった有名店で何度か店の前を通り過ぎたことはあったのですが未訪。最近ご近所に移転してきたので行ってきました。平日夜でしたが先客はご家族一組のみ。

中國料理 聚寳園1

「イシモチそば」と「カニあんかけチャーハン」あたりが有名らしいのですが、「イシモチそば」は3人前から要予約。御飯ものの気分でもなかったので、「フカヒレ入りつゆそば」(2000円)にしてみました。晩御飯としては物足らないかなということで、水餃子(1200円)を追加。

中國料理 聚寳園2

水餃子はそれなりに美味しいですね。少しクセのあるタレも良い感じ。半分食べたところでつゆそばが運ばれて来ました。

中國料理 聚寳園4

予想外の見た目です。細かく溶かれた玉子に、どこに入ってるのかなあ~くらいのほぐされたフカヒレ。麺は中華らしいと腰のない細麺ですが、クリーミーなスープとの絡みは良いですね。少し味が濃い気もしますが旨みたっぷりのスープは好みです。熱々でボリュームもありましたがスープを残さず平らげました。

中國料理 聚寳園5

化学調味料を使っていないそうで、食後感も良く、食べすぎかなあ~と思いましたがもたれることもありませんでした。それなりの中華料理屋さんなので、多少高くつきますが落ち着いて食事を出来るのは良いので再訪有りです。次回は名物の「カニあんかけチャーハン」を食べてみようかな。