六義園2019/03/31 12:00

アルプス洋菓子店でケーキを食べてから夜桜見物の予定でしたが、3月頭に閉店した模様。諦めて、入園します。日曜だから混んでるかなと思いましたが、待ちなしで入れました。

六義園1

個人的に桜と言えば、六義園の枝垂れ桜から始まるイメージです。さすがに名物の枝垂桜周辺は混んでます。まだ空が明るいので、とりあえず一周します。

六義園2

六義園3

六義園4

今回も吹上茶屋で和菓子を頂きながら暗くなるのを待とうかな。このシーズンは混んでて入れないこともあるのに、何故か空いてます。

六義園5

六義園6

六義園7

日も落ちたので散策を再開します。奥の方にある枝垂桜はいつも何色かでライトアップされるので、暗くなってから見たい。

六義園8

六義園9

六義園10

入り口近くの枝垂桜もライトアップで良い感じになりました。それなりの人混みですが、いつもより快適に回れたな。

六義園11

六義園12

六義園13

六義園14

六義園15

六義園16

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/03/31/9053813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。