麻布亭LINO(薬膳カレー)②2010/10/22 00:32

何気にカレー記事がたまってきたのでカレー特集。暑い夏にランチで伺いました。夜は一品料理も揃っていますが、ランチは薬膳カレー(1575円)一本。入店すると、ご主人がランニング姿で登場。こんな格好ですみませんって、暑いですからね。

麻布亭LINO①

お茶も健康茶のルイボスティー。辛さを抑える効能もあるそうです。クセになりそう。

麻布亭LINO②

カレーの準備完了。

麻布亭LINO③

自家製のピクルス。にがうりがクセになりそう。

麻布亭LINO④

カレーは固形の具ははいっていません。苦味がクセになってます。

麻布亭LINO⑤

麻布亭LINO⑥

デザートの柚子シャーベット。これは普通のシャーベット。

麻布亭LINO⑦

こちらのカレーを頂くと、いつもは体がポカポカしきて、食欲が戻ったんですが……。今年の夏は暑すぎてダメでした。まあ効いても継続しないとダメでしょうけど。

ということで、かかりつけの内科で出してもらったツムラ漢方薬「補中益気湯(ほちゅうえっきとう)」で、夏後半は乗り切りました。胃の中から体を温めるような効用があるみたいです。漢方は気軽に飲めますからね。ちょっとどこか調子が悪いと、病院へ行って処方してもらいます。意外と病院好き。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/01/5370575/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。