丹虎(ホルモン)②2010/10/05 00:06

会社の同僚4人で伺って、ご飯が美味しかった!と言うことで再訪。ここ、ホルモン焼きのお店ですからね。焼かないで、ご飯だけ食べて終了~とかないですよねw

当日、急遽打合せが入り、私だけ45分ほど遅れて参加。すると丁度、土鍋ごはんが運ばれて来ているではないですか。「丁度良いところに来たじゃん」と言われたものの、美味しかった「白縞調」は焼きたい!まあ、後で追加すれば良いか。とりあえずは、ご飯と一緒に食べたかった「ホルモン鉄板焼き」を注文しなきゃ。

丹虎①

●テールスープ
こちらも既に注文済みでした。テールの旨味が十分……と言いたいところですが、塩コショウしたい!かなり、淡白です。

丹虎②

●土窯炊きご飯
まずは3合、この後2合注文済って、私が来れなかったら3人で5合食べるつもりだったんですか?しかも、今日は一人しか飲んでないし。あまり焼いてもいないですよね。完全にご飯モード?でも、おこげが美味しい♪

丹虎③

丹虎④

●ホルモン鉄板焼き×2人前
店員さんに作ってもらいます。

①ホルモンを軽く焼きます

丹虎⑤

②たっぷりのキャベツと野菜で覆いタレをかけます

丹虎⑥

③しばし放置

丹虎⑦

④かき混ぜて、もう少し置いた方が美味しいですとのこと

丹虎⑧

④取り分けて、いただきます

丹虎⑨

想像していたより甘めです。野菜の甘みが出ているのか?鉄板焼き自体は美味しいのですが、ご飯にすごく合うかというと個人的には微妙。同僚の一人が、(ご飯だけでも美味しいので)「何か間違った食べ方をしているような気がする」と言ってました。

●白玉しるこ
温かいのと冷たいのが選べますが、冷たいので。ココナッツ風味なので、タピオカを入れれば、中華によくあるデザートになります。結構、甘い。

丹虎⑩

冗談ではなく、ほとん焼かずに食事で終了になってしまいましたw。白縞腸、追加出来なかった……。ご飯は美味しいんですが、この日もお会計は一人4300円と微妙なCP。ご飯目的なら、ぶっちゃけ別のおかずで食べたいかもw。