黄八丈サブレ(お土産)2010/10/22 12:03

夏休みに八丈島に行ったお友達に頂きました。親しまれて23年。八丈土産No.1ということですが、八丈島にはどのくらいの種類のお土産があるんでしょうか?8枚入りで結構ずっしり。

黄八丈サブレ①

黄八丈紬の着物を形をしています。うん、お土産のサブレは形状が重要。普通のサブレだろうと思って口に入れると、かなり塩が効いていて甘さを引き立てます。バターの風味が良く強めの塩とベストマッチ。八丈バターを使っているらしいけど、八丈バターの特徴は知りません。少しカリッとした口当たりも良く、あっという間に完食してしまいました。ご馳走様でした。

黄八丈サブレ②

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/02/5384828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。