かじゅまる(かれーうどん)2010/10/30 00:23

カレーつながりで。創業25年のかれーうどんの店ということですが、最近まで気がつきませんでした。何気にうどん激戦区の恵比寿「かれー」うどんと聞いては伺わずにはいられません。中央の大きな厨房を取り囲むようにカウンター席。女性のお一人様もいらっしゃいましたが、女性受けしそうな雰囲気。

かじゅまる1

温かい「かじゅまるのかれーうどん」(790円)に冷たい「ありそうでなかった ホントに美味しいカレーつけ麺」(980円)、その他普通のうどんメニューもあります。つけ麺にも惹かれるものの、まずは基本と思われる「かじゅまるのかれーうどん」を。

かじゅまる2

並・中盛・大盛は同じ価格と良心的!と思いましたが、蕎麦とか饂飩はどれだけ手間がかかってるかが分らないので判断しにくいですね。とりあえずは中盛で。辛さは5段階ですが、なんとなくいけそうな雰囲気だったので5辛で注文。

かじゅまる3

HPで知っていたので驚きませんでしたが、フランスパンが2切れ付いてきます。かれーうどんもは真ん中に半熟の目玉焼、具は野菜ときのこと女性受けしそうな見た目。

個人的にかれーうどんと言うとあっさりした蕎麦屋のスープが好きなのですが、すっきりとした辛さは悪くありません。辛いのが大丈夫な方は5辛で問題なし。ルゥが少なめなのは残念。うどんもまずまず腰があります。何気に茄子が美味しいです。フランスパンはもう少しぱりっとしていればベター。

かじゅまる4

かじゅまる5

なかなか面白かったので次回はつけ麺を、と思ったら10月25日に閉店されたそうで残念。※伺ったのは2日前でした。