♪alan@タワーレコード新宿店2010/10/14 01:21

alan14thシングル「悲しみは雪に眠る」発売記念ミニライヴ&本人よりスペシャルポストカードAをプレゼント!!イベントへ行って来ました。前回のシングルから3ヶ月ぶりのリリースとなります。3ヶ月しか経っていないとも言えますが、alanも言ってましたがお久しぶりな気がします。

alan1

平日の仕事帰り、整理番号も新宿店130番台ということで、まったりモードで会場へ。人が多くてやたら暑かったので最後方狙いで陣取りました。しかし、たまたま前方に背の高い人がいなかったので顔を拝見しながら聴くことが出来ました。

①「悲しみは雪に眠る」
 ※10月16日公開「桜田門の変」主題歌
②「名もなき種」
 ※ショート・アニメーション・ムービー「Wake Up TAMALA]エンディングテーマ曲
③「懐かしい未来」
④アンコール:チベット民謡

の4曲を披露。あ~やっぱりalanは良いわ。3ヶ月ぶりぐらいがありがたみを感じて良いのかもしれません。①は儚げだけど力強い恋の歌のイメージがしましたが、そんな内容の映画なのかしらん。ちなみに時代劇のタイアップも5本目になります。②はalanが作曲に参加。③④チベットフェイクもかなり力を抜けるようになりましたね。MCで「申し訳ございません」を連発していたけど、「HOTEL」の高島弟をものまねする関根勤(古い)を最近見たのかな?

プレゼント会も人が多いのでさくっと(何故かため口)
ろくよん「頑張ってね~」
あらん「うん、今日休み~?」
ろくよん「休み?ううん働いてきた。」係員に促されながら(じゃあね~)
あらん(じゃあね~)

alan2

この後は
10月16日(土)映画舞台挨拶
10月17日(日)守谷(茨城)で発売記念イベント
と続きますが仕事やらなんやらで不参加です。次はいつかなあ。

CLUB HARIE 日本橋三越(洋菓子)2010/10/14 12:48

昨日記事にした「たねや」の洋菓子ブランド「クラブハリエ」です。焼き立てのバームクーヘンを求める行列は今でも続いているようですね。日本橋三越では実演しており、焼き立てを食べることが出来るカフェも併設。


クラブハリエ1

こちらは普通に買える一番小さいタイプ(1050円)。ふわふわな食感と上品な甘さは間違いなく美味しいのですが、バームクーヘンのスキルが高くないせいか他のスイーツほど差を感じることが出来ません。焼きたても食べたことがあるんですけどね……。むしろ、もう少し雑な方が好みなのかもしれません。


クラブハリエ2

カフェも利用してみたいものの混んでいるのと、柵で仕切られただけの空間で落ち着かない感じなので断念しております。