赤まんま(居酒屋)2010/10/08 00:24

目黒駅近くの居酒屋ですが、グルメ本に一人飯もしやすいお店として紹介されていたので行って見ました。19時くらいの訪問で既に先客がおり賑やかでしたが、6席ほどのカウンターであれば落ち着いて食事ができない事もありません。

赤まんま①

お料理を二つほど頼んで定食のかたちにしてもらいました。焼き魚があるので少々お待ち下さいと言ったままお茶もも出てこない。お通しは出てきたのに。やはり食事のお客さんは少ないからでしょうか……。お通し美味しくない……。

赤まんま②

赤まんま③

●新サンマ3点セット(880円)
焼き・刺身・天ぷらと結構なボリュームです。塩焼きはそんなに大きくないものの、まずまずのお味。揚げ物はもさっとしていただけない感じ。

赤まんま④

赤まんま⑤

赤まんま⑥

●かつおの刺身(580円)
刺身は600円前後のものが多く頼みやすいです。お味は普通~。

定食にして計2140円。居酒屋利用であればCP的に悪くないと思いますが、食事利用だとお通し代もかかるので微妙かなあという印象。料理もムラがありますね。新サンマ3点セットとかサービスセットはお得感があるのでお勧めかと思われます。まあ、飲むところかな。