MANDAP(インド料理)2010/10/29 00:24

良く拝見しているブロガーさんがお勧めしてくれたインド料理屋さん。虎ノ門から徒歩10分弱ですが、神谷町(ライヴ帰り)から歩くとそこそこあります。ローソンが目印でこの暗い路で良いのかな?と進むとインド料理屋らしく派手な外観のお店を発見。

MANDAP1

店内は明るくシンプルで30席ほど。先客はグループ客が一組だけでした。メニューは地域に拘っている風ではなくインドだけではなくネパール料理もあるようです。1650円~のセットがあり使い勝手が良さそうです。ナンは食べたいし肉料理も食べてみたいということで一番豪華な「タンドゥーリセット」(2380円)を注文。カレーは数種類から2つ選択、肉料理も数種類から一つ選べます。ドリンクも付いてきます。

MANDAP2

●チキンマサラ
スパイスがかなり効いていますが、それを感じさせない食べやすい味付けになっているように感じます。辛さは控えめですが甘みも感じられバランスが良い。一口では食べれない大きさのチキンが2つ入っています。お肉もなかなか。

MANDAP3

●マトンコルマ
マイルドなコルマはあまり食べないのですが敢えてチャレンジ。う~ん、やっぱり甘い。でもクリームシチューだと思えばいけるかも。ん?ナンが合う。何気に飽きずに食べきってしまいました。こちらもマトンらしいマトンがごろっと入ってます。

MANDAP4

●スープ
とにかくトマトが濃いのですが酸味が強い。甘みも感じられてかなり美味しいです。この酸味とチキンの辛味、コルマの甘味のバランスが良し。

MANDAP5

●パパドに隠れたタンドリーチキン
セットのタンドリーチキンはまずまずといったところですが、お隣のテーブルで頼んでいた単品のタンドリーチキンが大きくて美味しそうでした。

MANDAP7

●サラダ
まあ普通かな。

MANDAP6

●ナン
ライス(タイ米)の他に普通の大きさのナンが付いてきます。ライスは小さめとは言えナンを1/3ほど残してしまいました。すみませぬ。

●ドリンク
ジンジャーチャイ。すっきりする~。

MANDAP8

コルマが甘めで食べきれるか心配だったのですが問題なく完食、そして意外と食後感が良い。全体のバランスが良いんでしょうね。CPも良いですね。そして、お店の皆さんがめちゃくちゃ感じ良いです。ナマステ~な感じでお見送り。各種カレーは辛く出来ると言うことなので、再訪時は激辛希望で。