熊本ラーメン ひごもんず 品川店(ラーメン)2011/01/21 00:22

溜まっている写真を整理するつもりで始めたラーメン特集でしたが、品達5店舗くらいは記事として制覇しておきたかったので、わざわざ行ってきました。一度訪問したことはありますが記憶がありません。お店は品達で一番広いのですが結構席が埋まっています。グループ客は待ちも発生。

熊本ラーメン ひごもんず1

苦手なとんこつラーメンのお店ですが現在は、とんこつラーメン、つけ麺、ちゃんぽんの3本立てになっているようです。つけ麺に逃げたいところですが、敢えて全部入りっぽい「特製ラーメン」(950円)を。

熊本ラーメン ひごもんず2

まずはスープを一口。とんこつとしては臭みがなく比較的あっさりめかと思います。麺は博多ラーメンに比べると少し太めで柔らかい。キャベツに、紅生姜、高菜、にんにくとトッピングがあるので飽きずには食べれます。生のにんにくは100%お腹をこわすのですが、まあ良いか。その後お腹をこわしました……。叉焼は存在感がないけど、角煮は味が濃いもののそれなりかと。

熊本ラーメン ひごもんず3

苦手意識を持って挑んだせいか意外と普通に完食出来ました。熊本ラーメンというと民事再生法を申請した「桂花」を思い浮かべますが、かなり違いますね。「桂花」は20年以上行ってませんが、初めて食べた時は衝撃的でした。こちらは東京向けになっているので食べ易い。でも特に特徴もないので再訪(正確には3回目)はなしかと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/01/20/5642409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。