ハーゲンダッツ(お取り寄せ)2011/01/21 12:25

ハーゲンダッツオンラインショップでお取り寄せしました。数量限定発売「バニラスペシャルリザーブ」6個セット(4000円)。販売終了直後に追加販売があり、あおられて購入してしまったような気もします……追加予定販売数も完売、ハーゲンダッツショップでは引き続き販売(在庫が無くなるまで)ということですが。

ハーゲンダッツ1

「構想五年。熟成一年。ひとさじのために歩んだ道のり。」ということで品質に拘り抜いた一品。バニラエキストラクト(バニラビーンズからじっくり時間をかけて香り成分を抽出した液体)をウイスキー樽で熟成させたそうです。

ハーゲンダッツ2

バニラアイスクリームといえば白いイメージですが、こちらは熟成を感じさせるベージュっぽい色合い。美味しそうです。なにやら香りも違いますが、これがウイスキー樽のウッディな香りなんでしょうか?口に含むと結構なアルコールを感じます。0.6度ということですがお酒を飲まない人間には結構強く感じられます。間違いなく美味しいんでしょうが、アルコールの入っていないものを試してみたかった……。

ハーゲンダッツ3

ハーゲンダッツ好きですが、お値段ほどの価値は感じられなかったかな。気が向いたら、また限定品に手を出してみようかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2011/11/14/5626642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。